<< 琵琶湖に楽チン陸っぱり釣行〜 | main | 毒きのこ釣り大会下見?前編 >>
釣りエッセイ〜
最近、あまりにも釣りに行けていないので、ネタがありません・・・^^;
流石に3週間もなにも更新していないのは、まずいな〜なんて、思って、
勝手にエッセイ?でも書いてみようと思います^^;;

僕が釣りを始めたのは、小学3年くらい、の時からで、その時は、自転車で
30〜40分くらいこいで、近く(ではないような・・^^;)
の野池に、釣りに行っていました。その時は、みみずをつけて、の餌釣りで、
主にブルーギルを釣っていましたが、その頃から、バス釣りがブームになってきて
ご他聞にもれず、僕もバス釣りをする事、になります〜。

中学2年の時、半年かかってやっとルアーで初めて釣ったバスに感動して、
そのまま、釣りにのめりこむ事に・・・^^;;

で、高校生になって少しずつ、行動範囲が広がると・・・



近くの野池にいったり、



もうちょっと遠出(自転車で1時間30分かかっていってました、
昔は馬力がありました^^;;)して、釣ったり。



時々、友達の父親に琵琶湖、なんかにも連れてもらっていました^^

この頃、常吉リグ、が大流行〜。今まで、他のリグでは1日、1〜3匹くらい
だったのが、同じ場所で、1日2〜30匹、と10倍以上釣れるようになって、
ますます、バス釣りにはまっていく事になりました^^

不定期で、続きます〜。






ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:釣りエッセイ | 22:09 | comments(2) | trackbacks(3)
コメント
先日は、お疲れでした〜
おぉ、若かりしお姿が。。。
釣り甲子園の話も書いて〜ゲッツ(σ>з<)σ

こっちのHPも再燃焼してるみたい。
結構書き込みあるようです。。。
ほったらかしてたら、みんなで運営してくれてた(´∀`)
| すちよめ | 2007/07/18 12:57 PM |
スチ嫁さんこそ、お疲れ様でした〜^^
釣り甲子園、の話、ですか〜^^;;
あれは、写真ないんで、(そういえば、写真とってなかった
、てことに今頃気づきました^^;;)
文章だけ、になるけど、それでいいなら・・・^^;
また、そのうちに〜。ちょっと考えをまとめる時間
くださいな^^;;

あっちのHPも最燃焼、ですか〜。
また、覗いておきます〜^0^


| たけと | 2007/07/18 9:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wildhalf4649.jugem.jp/trackback/94
トラックバック
釣りについて
釣り釣り(つり)とは、釣り竿、釣り糸、釣り針などの道具を使って、魚などの動物を採捕する方法のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
| スポーツ | 2007/07/17 5:44 PM |
バス釣り
どんな釣りも楽しい だけど 手軽で、エサもいらない バス釣りがすきだ いろいろな、ルアーがあって 見ているだけでも、とっても楽しい 特にメガバスの、ルアーなんか最高 最近では、簡単に手に入ることができるが 数年前までは、なかなか手に入
| 日記 | 2007/07/17 10:36 PM |
http://mika167.blog3.petitmall.jp/
著者:きっこ出版社:白夜書房サイズ:単行本ページ数:367p発行年月:2006年10月この著者の新着メールを登録する日本ブログ大賞2006受賞作 「きっこの日記」 サンプラザ中野氏、大推薦! 1日230000アクセスを誇る人気ブログ「きっこの日記」完全単行本化! 博識な
| エッセイへの思い | 2007/07/22 8:18 AM |