<< アクアパッツアと塩焼き | main | おすすめ商品^^ >>
急遽決定!!淡路へ釣り
昨日、淡路に釣りに行ってきました^^
そのいきさつは・・・

以前、一緒に日本海に釣りにいった友達
(以後Aさん、とします。書くの面倒なんで^^;)
が、次に釣りに行く時は淡路でガシラを釣りたい、と言っていたので
PCにメールを送っていたのですが、返事が来ない・・・^^;

PCの調子が悪いのかな?などと思い22時頃Aさんの携帯に電話〜
すると、やっぱりPCの調子が悪かった様子で、「見れてない^^;」
との事。
ではでは、いつ行きます〜?僕のほうはいつでもいけますよ〜
(ただいま求職中^^;;)
と、言ったら、なら明日空いてるから、いこうか!
となって急遽決定^^;
ろくに準備もしてなかったので、大急ぎで釣りの準備をして、
さあ、出発です。

5時30分頃、ポイントに到着〜、ですが寒い^^;;



僕の一押しポイント、ですが風はビュンビュン、波もけっこうあり、
雨まで降ってきます・・・
最近僕が行くと雨ばっかり^^;雨男???
などと思いながら、穴釣り開始〜
ですがちっとも釣れません^^;水を触ってみると、「冷たいっ!」と
思わずいってしまう冷たさ・・・。
これは、4月5日の再来か?とすごく嫌な予感がはしります・・・

まだ水があったかそうな所を選び、30個目くらい穴を探ったでしょうか、
やっと、コッていう当たり^^ラインをさびいてあわせます^^



本日の初ヒット〜し、渋い^^;小さいし・・・
この後も、意地で、もう1匹、
今度は良型です^^



このあともポツポツひっとするものの、イマイチ^^;
こうなったら、僕の中の切り札ポイント、通称、接待ポイント に行くことにします。
長靴ではいけないので、ウエーダーに履き替えて、再挑戦〜

条件が悪いので、そこでもはたして釣れるのか???
と不安をかかげながら穴釣り開始、
そして



不安は消し飛びました^^お互いここで、1穴1匹の連続ヒット〜

Aさんは、最後には、良型のソイをキャッチ!!



25UPかな?
それにしても、今回はソイばかりで、ガシラが釣れたのは1匹だけ^^;
海があれてるから??なのでしょうか?分かりません^^;

で、Aさんは穴釣りには満足した様子、なんでここからバス釣り開始〜
Aさんおすすめの野池を案内してもらう事に^^

そして、到着〜。早速ライトラバージグを投入〜
すぐにヒットします、が魚が大きくて、ラインブレイク^^;
Aさんに聞くと、ここは40UP当たり前、とのこと。
ナイロン3.5の直結では切れるはずです^^;

なので、今度はフロロ6ポンドリーダーをつけて、再開〜
ラバージグがなくなったので、スワンプクローラーのワッキーリグで攻めて行きます。

後ろをみると、地元の方と思われるおばちゃんが3人。
とりあえず、挨拶して、そのまま釣り続行〜
すると、ラインがツイ〜〜と走っていきます。
「よし、きたっ!!」といって、スイープに合わせます。
手ごたえはまあまあ、40はいったな、と思いながらやり取りしていると
1ジャンプ、魚体をみて、「で、でか・・・」と
かなり焦ります^^;

焦りすぎたのか、足を滑らして尻餅をついたら、
後ろから、「大丈夫〜〜、気いつけなあかんで〜」とおばちゃんからの声援??
が聞こえてきました^^;;
愛想笑いを浮かべながら、内心は必死で、バスとやりとりをします。
そして、遂にキャッチ!!



後ろのおばちゃん達からも、「おおきいな〜」 「写真とらなあかんで〜」
などと、祝福のお言葉をもらいながら、
「もちろんですよ〜」なんて言いながら写真撮影〜



51.5センチありました〜^^

Aさんの所に行って、記念撮影です^^



Aさんに聞くと、もう45センチほどのを1匹釣ったとか。
僕だったら絶対見せに行くのに、余裕だな〜、と思いながら
もう少し、釣り続行。Aさん40UP1匹、
僕も40UP2匹ほど追加して、終了〜

明石海峡大橋〜。つり終わった頃に晴れてきました^^;



たこフェリー発見!!



こうして、今回の釣りは終わったのでした^^













ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:070426 淡路へ根魚とバス釣り | 10:15 | comments(0) | trackbacks(53)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 11:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 11:28 AM |
輪島空港
輪島空港についての情報のご案内です
| 輪島空港案内 | 2007/04/26 11:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 11:41 AM |
ブリーチ 画像
ブリーチ 画像に関する情報です。
| ブリーチ 画像WEB | 2007/04/26 11:47 AM |
大館市歯科
大館市歯科に関する情報がいっぱいです
| 大館市歯科の案内 | 2007/04/26 11:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 11:53 AM |
横手市キャッシング
横手市キャッシングについてまとめている情報サイトです
| 横手市キャッシング案内 | 2007/04/26 11:57 AM |
横手市教育
横手市教育に関する情報のご案内です
| 横手市教育案内 | 2007/04/26 11:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 12:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 1:02 PM |
ワンピース ナミ
ワンピース ナミに関する情報です
| ワンピース ナミWEB | 2007/04/26 1:43 PM |
この流出動画をご覧いただけば、わかります・・・
映画『さくらん』でかなりの大胆なシーンに 挑戦しているとゆう菅野美穂。 以前ヌード写真集の会見で謎の涙を流していたのを覚えていますか?! 菅野美穂の謎の涙の理由とは・・・? この流出映像をご覧いただけば一目瞭然! なんと!あのヌード写真集の
| 菅野美穂がヌード会見で涙を流したワケとは?? | 2007/04/26 2:00 PM |
潟上市天王
潟上市天王に関するサイト情報です
| 潟上市天王特集 | 2007/04/26 2:09 PM |
リア・ディゾン TBS番組 で放送禁止ハプニング 画像・動画あり
■リア・ディゾン 月光音楽団 放送禁止 ハプニング 第1弾今夜は初の海外からのお客様!!現在人気急上昇中のリア・ディゾンちゃんが登場〜!!アメリカ・ラスベガス出身のリアちゃんと今夜はカタコトの日本語でトーク!昨年4月に日本にやって来たというリアちゃんが最
| リア・ディゾン 放送禁止 ハプニング画像・動画 | 2007/04/26 2:19 PM |
横手駅時刻表
横手駅時刻表に関する情報満載のサイトです
| 横手駅時刻表案内 | 2007/04/26 2:28 PM |
秋田県道路
秋田県道路情報のご案内です!参考にしてくださいね!
| 秋田県道路情報 | 2007/04/26 2:33 PM |
naruto 画像
naruto 画像に関する情報です
| naruto 画像WEB | 2007/04/26 2:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 3:10 PM |
鹿角青年会議所
鹿角青年会議所についての幅広い情報を提供しております。
| 鹿角青年会議所案内 | 2007/04/26 3:21 PM |
神戸福原ソープランド
神戸福原ソープランドについての良い情報をおしらせしています。
| 神戸福原ソープランド案内 | 2007/04/26 3:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 5:01 PM |
堺市ビジネス
堺市ビジネスに関する情報の一覧です
| 堺市ビジネス説明 | 2007/04/26 5:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 5:39 PM |
あの”イケメン俳優”載寧龍二にはハードな時代があった!
載寧龍二(さいねい りゅうじ) Sainei Ryuji 【生年月日】 1981年10月8日 【出身地】 広島県 【血液型】 O 【サイズ】 身長)181cm 体重)62kg. B)89cm W)71cm H)88cm S)28cm 最近になり、デカレンジャーやドラマではごくせんなどに出演している彼に人気が集まっ
| あの”イケメン俳優”載寧龍二にはハードな時代があった! | 2007/04/28 12:40 PM |
あれって思ったこと【ワンピースナミファンクラブ 】
ナミをみて、あれっ?って思うことがたくさんあります。まず、以前アーロンお幹部だったナミの腕には、刺青がありましたが、あれって、綺麗に消えてますよね。現代社会においてあれほど、綺麗に消えている傷はないのではないでしょうか?ま~、そんなことを思うのは私だ
| ワンピースナミファンクラブ | 2007/04/28 3:02 PM |
バス釣はキャッチアンドリリース
バス釣りの特徴の1つとして、釣り上げたブラックバスをその場で再放流することにあり...
| バス釣りの魅力 | 2007/04/29 6:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 6:57 PM |
レースに黒いラインが効いた高級感ある大人の白ワンピ
レースに黒いラインが効いた高級感ある大人の白ワンピ 13545円 胸もとのパール調ボタン、リボンテープ、サテン切り替えなど、少女っぽいニュアンスを感じさせつつ、素材の高級感が大人の女らしさを演出。
| 厳選500社の最新情報 | 2007/05/02 4:21 PM |
ニール バレット Neil Barrett
ニール バレット Neil Barrettニール・バレット(Neil Barrett、1965年 - )はイギリス・デヴォン生まれ。セントラル・セント・マーチンズ、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートを卒業したファッションデザイナーであり、また彼の持つファッションブランドである。現在「.
| フォーマルドレスを着こなすには!? | 2007/05/03 1:58 AM |
エレガントなパネルプリントワンピ/ベージュ
エレガントなパネルプリントワンピ/ベージュ 15540円 バラモチーフのパネルプリントワンピースはクラシックな落ち着いた雰囲気と女性らしいエレガントさを強調します。
| 厳選500社の最新情報 | 2007/05/03 2:16 PM |
みなさん知ってました?お蔵入りになったAVが存在する事を。出演してた子が原因なんですがね。
なんとついにお蔵入りしてしまったAVを発見してしまいました。 お蔵入りなった理由なんですが、なんでかと言うと出演してた子なんですが、なんと歳が・・・・15歳なんです。 そうゆう事なんですよ。 歳を偽っての出演でしたが発売前に15歳と言うのがバレてしまい、
| みなさん知ってました?お蔵入りになったAVが存在する事を。出演してた子が原因なんですがね。 | 2007/05/03 2:49 PM |
かわいらしく上品に♪ベルベットワンピ/ブルー
かわいらしく上品に♪ベルベットワンピ/ブルー 7245円 フォーマルでも着ていける可愛らしいデザインです。
| 厳選500社の最新情報 | 2007/05/03 3:10 PM |
シフォンチュニックワンピース/チョコ×ミントブルー
シフォンチュニックワンピース/チョコ×ミントブルー 12390円 やわらかい春らしいシフォン素材とゼブラ柄が絶妙なバランス!レギンスやジーンズと合わせたり、今年流行の短丈ジャケットで着こなしてくださいね☆
| 厳選500社の最新情報 | 2007/05/03 3:55 PM |
デザインがかわいい☆カシュクールOP/ベージュ
デザインがかわいい☆カシュクールOP/ベージュ 8925円 インナーに袖付きのカットソーを合わせて着こなしても可愛いデザインワンピ。もちろん1着でドレスとしても着こなせちゃう!
| 厳選500社の最新情報 | 2007/05/03 5:56 PM |
バルーン袖で女度アップ!ワンピ/グリーン
バルーン袖で女度アップ!ワンピ/グリーン 6195円 取り外し可能なフェザー付きのチェーンがポイント!!バルーン袖で女度UP☆伸縮性が高く、体に良くなじむ生地です。
| 厳選500社の最新情報 | 2007/05/03 6:42 PM |
レトロかわいい☆ポンチパフスリOP/ベージュ
レトロかわいい☆ポンチパフスリOP/ベージュ 4147円 1枚で着るのはもちろん、インナーにフリルのブラウス等を合わせてラブリーなコーディネートのワンピスタイルにも挑戦してみて。
| 厳選500社の最新情報 | 2007/05/03 7:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 11:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 10:24 PM |
SLYのパンプスがチョー激安
SLYのパンプスがチョー激安で買える通販ショップを探しました。こだわり派のあなたにとっておきのアイテム、sly パンプスを紹介しましょう。ちょっとしたプレミアがつくようなアイテムです。
| SLYのパンプスがチョー激安 | 2007/05/08 12:32 AM |
ワンピース ナミ 技 概略
皆さんワンピースのナミは大好きですか?ちなみに私はナミ好きを自負しています。この「ワンピース ナ...
| ワンピース ナミ | 2007/05/08 6:53 PM |
名古屋海釣公園の紹介
名古屋海釣公園の特徴は、何と1.4キロにも及ぶ長い防波堤にあります。 ここまで長...
| 釣り情報.com | 2007/05/08 7:27 PM |
菅野美穂 写真集
菅野美穂の写真集を斬る!! 菅野美穂ちゃんは 「わたしたちの教科書」 積木珠子役で今話題ですね
| 写真集クチコミレビュー | 2007/05/17 12:38 AM |
ワンピース ナミについて
ワンピースのナミは数々の戦闘を逃げてきました^^;でも、それでも、仲間のためには戦っていましたよ。勝てない相手でも、逃げたりしませんでした特にエネルと戦ったときには思いました。自分のピンチには逃げるのですが、お金のためなら強い敵でもとにかく奪うといった
| ワンピース ナミ | 2007/05/18 10:19 PM |
ワンピースナミって人気者
ワンピースナミは、「なぜ?あんなに人気が集中しているのか」わかりませんでした。仲間が海の冒険を楽しみにしているので、私は、そんなルフィーたちよりもナミの人気が高いのもうなずけます。海の戦場!海賊は男です。男のロマンを感じます。ワンピースの世界にはまっ
| ワンピース ナミ | 2007/05/22 12:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 1:06 PM |
アットローン
すてきなサイトですね
| アットローン | 2007/05/26 11:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 12:13 PM |
リア・ディゾンの『月光音楽団』で体力測定動画【リア・ディゾンの画像、動画、壁紙などなんでも集めよう!】
リア・ディゾンが『月光音楽団』に出演しました。その動画がアップされてました。今回はリア・ディゾンが体力測定を1回もやったことがないということで体力測定に挑戦してます。昔体操をやっていたらしく、柔軟性はかなりのものです。ブログランキングに...
| リア・ディゾンの画像、動画、壁紙などなんでも集めよう! | 2007/05/31 11:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 6:38 AM |
リア・ディゾン 恋しよう♪
オリコンの6月11日付週間シングルランキングで、リア・ディゾンの2ndシングル「恋しよう♪」が7位ランクイン!前作の「Softly」同様2作連続のTOP10入り。しっとり歌い上げた「Softly」とは違い、今回の「恋しよう♪」はダンスチューンに仕上がっている。しか
| youtube動画マニア(youtube動画大全集) | 2007/06/10 1:35 PM |
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/30 5:34 PM |
ニールバレット スニーカー
ニールバレットはドールやワンピース、水着、ワンピ、ワンピースやらなんやらが人気のブランドや。わいもニールバレットの通販で財布や福袋、Tシャツ、バッグ(バック)、ポーチやらなんやらをセールで激安、格安の安い値段で購入していまんねんわ。
| ニールバレット通販 | 2010/04/10 6:55 AM |