<< 真夏のアコウゲーム!その釣り方その2 | main | たけとの楽しい釣り日記終了とたけとのすごい楽しい釣り日記の開始 >>
真夏のアコウゲーム!その釣り方その3
 こんばんは^^

なんかブログ書けないでいると、季節は進行して、
もう初秋ですね・・・。

アコウもピークは越えてしまった訳ですが、この項目終わらせて
おかないと、気持ちわるいので、書いていきますね。

前回は、アコウを釣るルアーはマナティー最強!!
と書きました。

タチウオのワインドなんかでは、ダートさせて、釣るのですが、
アコウの場合はちょっと違って、

ダートさせるのは同じなんですが、その後、しっかりフォールさせるんですね。
どのくらいフォールさせるか?というと、
基本的には、着底まで。

アコウは浮くこともある魚ですが、基本的には根魚なので、ボトム付近の方が
釣れやすい事が多いです。

つまり、アコウでのワインドゲームは、ダートで気付かせて、フォールで釣る!!
という事です。

このフォールができないと、まったく釣れない、という事にもなりかねないので
注意しましょう〜。

もう、アコウシーズンは終盤ですが、マナティーでアコウ、釣っちゃって
下さいね。



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:アコウの釣り方 | 20:57 | comments(1) | trackbacks(0)
コメント
たけとです。

メバリングのサイトあります
【初心者でも必ず釣れる!メバリング入門7つのコツ】
よかったらみてくださいねー!


| たけと | 2012/09/21 11:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック