<< ツイッター始めてみました^^ | main | ブラックバス釣り大会|Tカップ第初戦 琵琶湖南湖で開幕! >>
淡路島観光ホテルにメバリング|風の中での攻略法
 おはようございます^^
3月29日〜30日にかけて、
淡路島観光ホテルにメバリング行って来ました〜。

29日の仕事、仕事が終わった後、夕ご飯を食べて
タイトアップされた明石海峡大橋を見ながら、
淡路島観光ホテルへレッツゴー!!

しかし、明石海峡何回見たんだろ…
分かりません^^;

と、そんな事を思っている内に、ホテルに到着〜。
そして、23時にはチェックイン!!

部屋にも入らずに、そのままプライベート釣り場に
向かいます♪

と釣り場に到着すると、先客が〜。
どうやらエビで釣っている模様…

釣れますか〜、と聞くと
19時くらいからして、2匹、らしい…

こ、これは苦戦しそうな予感^^;
天気予報では風裏になる予定だったんですが、
結構風が当たってきています…。

メバリングはできる範囲ですが〜。

で、渋いと思って、いきなりガルプ投入!!
が、まったく当たらない><

でも、ここ最近の感じでは、メバルが入ってくるのは
だいたい日付が変わってから〜。
メバルが入ってくるのを待っていると…

淡路島観光ホテルの社長さん登場〜^^
なんで、ここで釣れないし、釣り談義〜♪

そしたら、こんなのくれました♪




NRCっていって、先に布なんかに振っておくと臭いがとれる
優れもの!!
らしい…。

で、話をしていると、メバルがヒット!!

が、取り込む際にバラシ^^;
まあ、これから、これから、と思っていると…






爆風!!!


この画像では伝わらないかも、ですが、スゴイ爆風>_<
もう、色んなテクニックを駆使して攻略!!
ってレベルじゃあありません^^;;

立っているのもやっと…

なんで、風止まないかな?と思ってしばらく待つも
ますます風が強まり、ストップフィッシング〜^^;

で、1時過ぎにホテルに帰って寝たのでした^^;


そして4時…
なぜかふっと目覚めると、少しですが、風が弱まっている
じゃあないですか!!
これは朝マヅメ狙わねば!!と釣り具準備して
釣り場へゴー^^




そして、AM4時・・・
ふと目覚めて、外を見ると、風が少し弱まっているんで、
再び!!と釣り場へゴ〜♪



ちょっと準備に遅れた事もあって、もううっすらと空が明け始め提案す^^;

もう、朝マヅメで少ししか時間が無い!!

単発ではあるものの、ボイル?が見えたので、
メバペンを結んで流していきます…



さらに夜が明けてきた!!ヤバイ〜^^;

が、弱くなったとはいえ、結構な風・・・
あっというまに流されるメバペン^^;
これはダメかな?と思った時に、

「ドバドババッシャーン!!」

とすごいバイト音と共にヒット!!
ちらっと魚体を見た感じ、ギラッっと光る魚体を見ると、
40センチくらいのセイゴ
って感じ〜。

以外に結構簡単に寄ってきて、「エイッ」
と抜こうとすると、抜きあげ途中にフックアウト><

横着しないでネット使えば良かった…
と後の祭り^^;



この後、また爆風になってきたので…

ルアーフィッシングなんでも日記

ホテルに戻って寝るのでした^^;;

今日の釣果〜

ボウズ、です〜^^;;



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 08:59 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
こんにちは。

コメントありがとうございました。
いろいろとブログを展開されていてすばらしいですね。

淡路島観光ホテル、ここは行きたいと思いながら
未だに行けてません。

やはり淡路でもシーバスの活性が上がっているようで
フックアウトは残念でした。

またおじゃまさせて頂きます。
| メタルフィッシュ | 2012/04/18 12:40 AM |
メタルフィッシュさん、コメント遅れてすいません><
最近こっちのブログ更新していないから、見落とし^^;

淡路島観光ホテル、いい所ですよ!
夜釣りが苦手な僕でも明るいですし、
さみしくありません^^;

さみしくなったらすぐホテルに行けばいいですし^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^V
| たけと | 2012/04/24 12:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック