<< たけと | main | 明石方面ゴムボートの旅?? >>
大阪フィッシングショー
今日は、友達とフィッシングショーにいってきました^^
今年もレオンさんがきてる、との事なのでそれ目当てです^^;;

入場するところで〜す^^
(写真に写ってるのは友達です)





で、講義のほうを聴いてきました。で、感想、ですがブログで書いている事
が大半、でしたが身振り手振りで、説明してくれて、文字だけでは
分かりにくい所もよく分かってよかったです^^
あと、初めて生でみれて、嬉しかったです^^

あと、グラマーロックシリーズ 
GRF-TR68 Strange GRF-TR74 Electro GRF-TR83 Deepそれぞれ、初めて触ったのですが
その感想(といっても、触って振っただけ、の感想ですが^^;)
を書いておこう、と思います。

GRF-TR68   振ってみて、以外だったのは、思っていたよりも
      レギュラーテーパーだった事です。穂先から曲げていくと、1ピース
      という事もあり、非常に素直に曲がっていきます。穂先もシャキッと
      してて、感度は良さそうな感じです。で、レギュラーテーパーなのに、
      振ってもあまりぶれないのは、すごいな、と思いました。あと、
      思っていたよりもバットパワーは思っていたよりも強く、
      〜25センチくらいまでなら問題なさそうな感じでした。

GRF-TR74 Electro これは、68を1ランク強くしたような感じでした。
         これも、レギュラーテーパーで、振ると、非常によくしなり、
         軽いジグヘッドでもよく飛びそうです。

GRF-TR83 Deep これは、思っていたよりも硬かったです。もう、ここまで
        強くなると、僕の感覚では、メバルロッド、というより
        むしろ、ライトエギングロッド、といったほうがピンとくる
        ような気がします。ここまで竿を強くしないと、
        30センチオーバーは釣る事つれないのか〜、などと
        思いながら触っていました。
        ただ、穂先は、チューブラーであるにも
        関らず、柔らかで、確かにこれなら、メバルのバイトをはじく
        ことなく釣れそうだなあ、と思いました。
        この竿もレギュラーテーパーでした。

あとは、各ブースと、即売会などを除いてから、帰りました。
やっぱりこんな話を聞くと、
はやく、つりにいきたいな、なんて思いました^^

あと、写真、中もとりたかったけれど、撮影禁止、でした。残念><



      




ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:フィッシングショー | 16:17 | comments(2) | trackbacks(3)
コメント
おっ、行ってきましたか〜。僕も行きたかったのですが、限られた休日をやはり釣りに行ってしまったためもう手遅れです…。

83deep、僕も愛用者の一人ですが、良いロッドだったでしょう?そう、一般的なメバルロッドの感覚で見るとだいぶオーバースペックなのですが、あれは対メガメバルのコンセプトですので、あんなふうになります。

メバルというよりもむしろ僕ら底モノ根魚釣り師に打ってつけなロッドです。ショアからの根魚狙いで、掛けた魚を83deepで抜けないようなことはまず無いだろうという信頼と安心感を持っていつも使っていますよ。

あと、あのビリビリ感度は病気になりますので、たけとさんにもぜひともお勧めしたいですね〜
| Popy | 2007/02/04 9:06 PM |
こんばんは、POPYさん^^
83DEEP、8フィートとは思えない軽さで、
いい感じでした。僕は、これを振ってみて、
秋のアオリイカにつかったら、引きも楽しめて、
感度もよくて、軽くて、いいな〜なんて思って
いました^^;;アコウでも〜30くらいなら、
なんら問題なさそうですね^^。レオンさんが
言っていたように、用途がひろそうです。
大阪湾のシーバスにも使えそうですし・・・。
でも、4万円は、きついです^^;;普段、
〜7千円くらいの竿ぐらいで済ましてるんで^^;
で、1番驚いたのは、竿の調子でした。
なにせ、「獲る」ロッド、とのコンセプトだったのでもっとガチガチのファーストテーパーと
思ってました。でも、触ってみて、の竿の調子
は本当に素直に曲がるレギュラーテーパー、
いや〜、ちょっとこれで、魚掛けてみたい、
と思わせる竿でした。よく売れているのも
納得です^^

| たけと | 2007/02/04 9:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
夢のような「あるとき払い」カード
「あるとき払いの催促なし」というような夢のカードはできないものか?もちろん、そんなカードを作ることはできませんが、そういった顧客の潜在ニーズをもとに、「催促はあるけれど、いつでも、どこでも、いくらでも、あるとき払い」という自由な返済を可能にしたクレジ
| クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2007/02/04 9:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/05 2:58 PM |
禁断のアフィリエイト
私は失敗続きでしたが、尊敬するあるアフィリエイターのこの言葉を信じ購入!結果はしたの言葉をご覧ください。「私は慎重なタイプの人間なので、衝動買いはほとんどしないのですが、今回だけは、衝動買いしてしまいました。私のような人間が何故、衝動買いして...
| ブログアフィリエイトで日給8万円、会社なんか辞めちまえ! | 2007/02/08 6:44 AM |