<< 淡路島へヒラメ狙い|ついでにメバリングも|今年最後の釣行の巻 | main | 新しいブログの紹介 >>
今年の初釣りは坊勢島へメバリングの巻



ただ今、メタルルアーのプレゼント企画実施中!!メタルルアーがタダ!!でもらえるチャンスです!


こんばんは、たけとです^^

去年の最後の釣りは見事にボウズを喰らい、初釣りは
絶対坊主は喰らいたくない・・・。

との思いから、今年の初釣りは1月10日、家島諸島の坊勢島へメバリング!!

に決定〜。電話すると、プロさんもつかまり、一緒にレッツゴ〜^^


夕マヅメ〜からフェリーの最終便(19:15まで)

までの短期決戦!!です^^


なんで、15:00のフェリーに乗るべく、フェリー乗り場へ〜♪



そして、出発〜^^

で、30分ほど、で到着〜♪




いやがおうにも、期待が高まります^^

で、早速釣り開始〜。

開始早々に、プロ氏が、ガシラをヒットさせます!!


プロ氏は今年2回目の釣行なんですが、初釣りは、見事?にボウズを
喰らった・・・との事^^;;

なんで、今年の初フィッシュ!!

本命のメバルさんではないものの、幸先良いスタートです^^V


が、その後、なかなか釣れず^^;;

所々に、メバルさんはいるものの、わーむを通しても、なかなか口を使いません^^;

ですが、いつもの?ウルトラフィネス(0.3号クラスのフロロ+0.4gジグヘッド)
を使うと・・・




小さいながらも、

今年初メバル
(初魚でも、あります^^V)

をゲット!!

で、そのあと・・・



ポロポロッと、



ヒット〜♪

でも、すんごい渋い・・・^^;

ウルトラフィネスを使ってやっとこさ口を使う状況^^;;


でも、夕マヅメになると・・・



ちょっぴり、メバルさんの活性UP!!

少し釣りやすくなって・・・




連続ヒット〜^^

メバルさんの魚影はたくさん見えるので、これは夜になれば
爆釣か???と期待を膨らませます!!


が!!!


夜なると、まったく釣れない(泣)

が、夜になって、30〜40分程経つと、ぽつぽつっとヒット〜。



坊勢島まで来て、夜になったら爆釣だ〜♪

と、思っていたんですが、期待は裏切られました^^;
(時期、潮が悪かったかな?)

まあ、でもそこは坊勢島!!

なんやかんやと、飽きない程度には釣れ続きます^^V



で、最後には良型のガシラさん・・・・



ゲット〜!!

それと、プロさんも・・・



メバル、しっかり釣っていましたよ♪


で、フェリーの最終時間(19:15)になり、

船に乗って、姫路港へ〜♪

車まで戻ったら、もう20時!!

お腹、すいた〜^^;

って事で、カーナビで調べて、近くのサイゼリアへ〜♪




・・・・


・・・・


客いません!!(爆)

右端に写っている客?はプロ氏・・・^^;
いくら平日とはいえ、20時っていうゴールデンタイムに客なし・・・とは。

や、やるな!!姫路!!!

って事で〜。

ついでに、味は他のサイゼリアと一緒で、美味しく頂きました^^


で、お腹いっぱいになったところで、帰路に着くのでした^^

今日の釣果
メバル 12〜18センチくらい  30匹くらい
ガシラ 15〜22センチくらい 3匹

でした〜^^




ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wildhalf4649.jugem.jp/trackback/467
トラックバック