<< チャーターボートでガシラ(カサゴ)入れ食いの巻 | main | 日本海メバリング冬の陣初戦(最終戦になりそう)の巻 >>
家島諸島坊勢島へアジング メバリングの巻

こんばんは、たけとです。

12月13日に、坊勢島へアジング、メバリングメインで行って来ました〜^^

今回は夕方〜夜狙いで、昼から家を出発〜。

15時のフェリーに乗り、さあ、いざ坊勢島へ〜^^


で、フェリーに乗って・・・

坊勢島到着〜^^V




今日は風もなく穏やかです^^




フェリーから降りた所〜。

ついでに今回つかったフェリーは・・・

坊勢汽船さん、です〜。


さあ、到着直後、なんかライズが頻繁に起きているのをいきなり発見!!

急いで、メタルバイブ3g(ミニプラド)のテールにブレードを付けた
ミニプラド改、を結んでキャスト〜。

まあ、キャストする頃にはライズは終わっていたんですが・・・・




なんとかヒット〜^^

正体は・・・

サバ!!

でした〜。

その後広範囲を攻めるも、追加のバイトは得られず^^;;

まあ、今回のメインは夕マヅメから夜!!




サビキのアジ狙いの人達、次々にアジを釣りあげています。

レンジが底付近な様子ですが、夜になれば常夜灯も点灯して
浮いてくるでしょう^^




いやあ、いい夕焼けです・・・。





今回折り畳みの自転車も持ってきていて、見栄えしたんで、
一枚パチリ!!

まあ、まだ日が高いので、探りをいれる為にも、まずはジグヘッドで・・・




ポロポロッと子メバルや・・・・






18センチくらいのアジを」ゲット!!





ぽつぽつ釣れますが、爆釣!!!

って感じじゃあありません^^;;

で、いよいよ夕マヅメも終わり、パタッとバイトが止まります。

う〜ん、これはきっと常夜灯が効いてくる1時間後くらいまで、
アジ・メバルは厳しそうだなあ、と思い、

その間、そばのシャローのゴロタ場でガシラ狙い!!

そして、スプーンリグ(スプーンにワーム付けた物♪)を使い・・・・






ガシラ、ゲット!!!


で、そうこうしている間に、どっぷりと日も暮れて・・・

さあ、アジング、メバリング開始!!!


まずは軽量ジグヘッドから、開始〜^^





ポロポロッと釣れますが、後が続かない・・・

が、15分ほど経つと、キラキラッと大量に魚が入ってくるのを発見!!!

で、ここからは・・・・


い・れ・ぐ・い♪

なんで、ここで、スプーン導入〜♪

ですが、単体では、時々、

「ガッ!」とか「ゴッ!!」

とかアタルだけ、で乗らず^^;;

なんで再びスプーンリグを使うと・・・





ガツッっと当たって・・・・


ゲット!!




さらに、さらに、

ゲット!!!

こっちでも、入れ食い、です^^


さらに・・・

スプーンリグだと・・・・






メバルさんもゲット!!


と、やっている間に、とうとう、フェリーの最終便の時間が近づいてきました^^;

なんで、今度は釣る場所をフェリー乗り場の近くに移動〜。


で、実はメバルをメインに釣りに来てたりするんで、メバルを探して、
ジグヘッドを投入すると・・・・




ア・ジ!!


で、今度はスプーンジグを使うと・・・




メバルゲット!!


なんか、スプーンリグ、メバル選んで釣れるみたい・・・

詳しい事はレポートに書いているので、下記にあるGT-BIO釣果レポート(Salt)

に書いてます^^

良かったら・・・

こちらからどうぞ〜^^


で、今回の釣行を終えたのでした^^

今日の釣果

アジ 17〜20センチくらい  30匹くらい
ガシラ 22センチくらい  1匹
メバル  14〜18センチくらい  5,6匹くらい

でした〜^^




ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 08:26 | comments(0) | trackbacks(1)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/01/01 8:20 PM |