<< ブラックバス釣り大会|Tカップ最終戦 琵琶湖全湖戦 | main | ブラックバス釣り大会|Tカップ最終戦 琵琶湖全湖戦キャノピー氏の結果 >>
ブラックバス釣り大会|Tカップ最終戦 琵琶湖全湖戦タッキー氏の結果

こんばんは、皆さん、たけとです^^

最初は、まず、バス釣りマニア??のタッキー氏から
書いていきます〜♪

では、いっきま〜す♪

試合前のコメント

おはようございます。今回は琵琶湖全湖という事で、普段攻めていない北湖の
攻略も、面白い、とは思いますが、今回は勝ちにいきます!!
なので、普段通っている南湖をメインに組んでいきます。

まずは、ダウンショットでリミットを3匹揃えて、それから巻物でキッカーフィッシュを
獲っていきたい、と考えています。

アクティバ沖はかなり手堅く釣れると思うので、
アクティバ沖で3匹揃えてから、が勝負となるでしょう。
比較的活性は低い感じなので、ローウエイトの勝負になると思っています。

40UPなんとか3本揃えて、今年のTカップ2度目の優勝、そして総合優勝も
一緒に獲ります!!

この1年の成長を、このTカップ最終戦で見せれたら、と思います!!

頑張ります!!!


こうして、タッキー氏のTカップ最終戦が、幕を開けました・・・。

AM6:00

大会開始〜。おのおのがポイントへ散っていきます。

さあ、まずは、南湖に・・・と思ったが、せっかくの全湖戦・・・。

挨拶代りに・・・とラフォーレ前に向かった・・・。



が、な、なんとこの広い琵琶湖で、まさかのプロ氏とバッティング・・・。

バッティングしたので、すぐに南湖に移動・・・


さあ、ここからが本当のスタートだ・・・・。

まずは佐川美術館前のエビ藻パッチをCテールのダウンショットで丁寧に
釣っていく・・・・。


が、ノーバイト・・・。


この後、ルドラ、シャッドテール、とルアーローテーションをし、
1時間程粘るが、バイトは得られなかった・・・。



ならば、と遂に本命のアクティバ沖に移動・・・

ここでもダウンショットを手に取り、釣り始めた・・・・。


サイズはともかく、1時間以内にはリミットが揃うだろう・・・・。
そう、確信していた・・・。

が、10分が経ち、20分が経過しても、一向にバイトがない・・・。

ま、まさか、まさか・・・あり得ない・・・。



しかし、1時間粘っても、まさかの・・・・



ノーバイト!!



ここから、タッキー氏の歯車が徐々に狂い出していった・・・。


アクティバでダメなら・・・と今度は沖の4〜5mラインをラバージグで攻めるが、
ノーバイト・・・・

なら、シャローか??
と思い、今度は赤野井沖の2〜2.5mラインへ・・・・

スピナーベイト、
スコーン、
スーパースレッジ

と、ローテーションするが、こちらもノーバイト・・・・。


焦りだけがつのっていく・・・・


バスは、バスはいったいどこにいる???

今度は山ノ下湾にて、ディープX300でのクランキング・・・・
が、クランキングでも、ノーバイト・・・。

しかも、キャストミスで、ラインブレイク・・・・クランクベイトを無くしてしまった・・・。



なので、ここからは、再びCテールのダウンショットで同エリアを丁寧に流していく・・・


そして、遂に!!!






待望の1フィッシュ!!!


値千金のキーパーを獲るのだった・・・・。


もう、帰着時間も近づいてきたので、最後は帰りながら、2mラインを
スコーンリグで流していくも、

ノーバイトのまま終わった・・・・。

そして、タッキー氏のTカップは幕を閉じました。




ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wildhalf4649.jugem.jp/trackback/457
トラックバック