<< Tカップ第2戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 キャノピー氏の結果 | main | Tカップ第2戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 プロ氏の結果 >>
Tカップ第2戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 たけと氏の結果
こんばんは、皆さん、たけとです^^

今度は、僕、たけとの戦いを書いていきます〜。

自分の事なんで、ちょっぴり?長めですがご容赦を〜♪

では、いっきま〜す♪

試合前のコメント

今日は曇り一時雨の予報・・・
シーズン的にもアフタースポーンということで、
アフター回復のバス1本に絞って釣っていきたいと思います。

ウィードを引ける所はモグラスピンチャター(3.5g、普通のモグチャでは浅い所引けない為)
さらにウィードを濃い所はポッパーで攻めていきます。
フォローでセンコー5インチを要所、要所で打っていきたい、と思っています。
今日は水深2mまでのシャロー1本で勝負をかけていきたい、と思います。

今回は、ここ数日の好天で、水温も上がって、今日は小雨。
こうして、大会は始まりました〜。

AM5:00

大会開始〜。おのおのがポイントへ散っていきます。

さあ、まずは21日に行って、調子の良かった自衛隊沖に・・・と

ボートを南に向けた・・・

途中で、大宮川河口が見える・・・。

行きがけの家賃に・・・と、まずはここから始める事にした・・・。




天気予報より、風が強く、すこしやりづらい・・・。



まずはモグラスピンチャターを持って、水深1m〜2m前後を流していく・・・

が、30分ほどするも、まったくバイトがない・・・・。


そして、雨が降るとの予報だったのが、どんどんと澄み渡っていく青空・・・


シャロー勝負の僕にとっては厳しい試合になりそう・・・と思った・・・。

そして、当たりがないので、今度はセンコー5インチで探っていく・・・

さらに30分ほど探ると、待望のバイト!!!



本日、1本目となる、ナイスキーパーだ^^

この後、バイトが続かないので、移動・・・。


本命の自衛隊沖に到着する・・・。

が、この時点でかなり厳しい日差しが・・・

さらに、先日は連続でバイトがあったのに、モグラスピンチャターをひいても、

センコー5インチをひいても、まったく当たりもでない・・・。


これは、まずったかも・・・。

と思うが、数は少ないが、シャローに魚は残っているはず・・・。

と、ボートを北に向けて、シャロー打ちを展開・・・。

センコー、チャター、ポッパー、と水深とウィードの濃さ別にルアーを切り替えて

打っていくも、バイトなし!!!


それと、とにかく岸釣りの人が多い・・・・

僕が打とうと思っているエリアの大半は、岸釣りの人がいる状況・・・。

さらに岸釣りが届かない場所はローボートがぎっしり・・・。

打てる場所自体がそんなにない・・・。

が、カネカ裏の近くのウィードエリアにて、センコー5インチにやっとヒット!!!

が、ウィードに絡まれてバラシ・・・。


バイトが遠い上に、リズムも悪い・・・・。

そして、3時間ほどかけ、天神側沖まで打っていく・・・。

この周辺だけ、なぜか、ボート、岸、共に釣り人がほとんどいない・・・・。


そして、1m前後のシャローに絵に描いたようなウィードポケット・・・・。

半ば、無意識の内に、そのポケットにセンコー5インチを滑り込ませた・・・・


その直後!!!

ラインが一気に走る!!!


そのまま、反射的にフッキング!!!!


「ジ、ジジジジ〜〜〜!!!」

40upのバスでも鳴らなかったフロロ6ポンドを巻いた、リールから、

一気に糸が吐き出されていく!!!

これは、スーパーキッカーか???

と思ったのも、つかの間、そのままラインブレイク・・・・


そして、僕のTカップは幕を閉じました^^;



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 14:20 | comments(0) | trackbacks(1)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/07/02 8:33 PM |