<< Tカップ初戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 キャノピー氏の結果 | main | Tカップ初戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 タッキー氏の結果 >>
Tカップ初戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 たけと氏の結果
 こんばんは、皆さん、たけとです^^

今度は、僕、たけとの戦いを書いていきます〜。

自分の事なんで、ちょっぴり?長めですがご容赦を〜♪

では、いっきま〜す♪

試合前のコメント

今回は、ここ数日の好天で、水温も上がって、今日は小雨。
正直、ディープよりシャローの方が水温も高いでしょうし、得意のシャローゲーム
で勝負をかけます。
狙いはシャローまであがっているプリのバス。
沖のウィードエリアは絞りこめないですし、かといって、葦原は、ボートに
かなり叩かれている事でしょう・・・。
なら、地形的に変化はあまりなく、ポイントとして3流ですが、
プレッシャーは極端に低い東岸の石積み護岸をルドラSPを使って
ひたすら、水深1〜2mを叩いていきます。
地形がプアなエリアなので、石積み護岸くらいしか着く場所がないはず、です。
また、その周辺も探っていきます。
ほとんどが1.5〜2mフラットな所なので、石1個でもあれば、プリのバスが着くはずです。
そちらのバスも一緒に狙っていきます。
地形的にあまりいい場所ではないので、ルドラを13時まで引き倒して、
3匹獲れるか獲れないか、と思っています。
ですが、叩かれていない分、でれば、大型と思います。
今回はルドラSPと心中、ですね〜^^;;


こうして、大会は始まりました〜。

AM6:00

大会開始〜。おのおのがポイントへ散っていきます。

東岸に行きたいんですが、とにかく霧が深くて、対岸が見えない^^;;

でも、だいたいこっちだろう、と見当をつけて、東岸に向けて出発します・・・。


そして、到着した所は・・・・


なんと、天神川周辺〜><

東に行ったつもりが、いつの間にか、北に向いていた様で・・・。

このまま行っても、また変な所に着きそうなので、とりあえず、霧が晴れるのを待つ

事に・・・。


15分程、タックルの準備、確認をし、とりあえず、天神川でルドラを投げ始めるが、

まったく気が乗らない状態では釣れるわけもなく・・・。

で、すぐにルアーを投げるのをやめて、しばらくは霧が晴れるのを待つことに・・・。


15分後、霧が少し晴れてきて、対岸が見えてきた!!

早速ボートを東岸に向けて、フルスロットル!!!

AM6:50

遂に、僕のTカップが始まります・・・。

さあ、今日は修行になるぞ・・・・と思いながら、木の浜の南端に到着・・・。



そして、ボートを南下させながら岸際に向かって、ルドラSPをトィッチングさせていく・・・。

そして、その時はあっけなく訪れた・・・・





40センチ程のナイスキーパー!!


わずか、4投目の出来事だった・・・。

ちょっと想定よりサイズは小さいが、早速のヒットはありがたい。

これで、この戦略は少なくても大きく外れていない、と思えた。

そして、ボートを南下させながら、ルドラSPをずっと、トゥィッチさせていくと・・・


「ゴン!!!!」




今度は45センチ程のナイスキッカーだ!!


さらに、10分後にも、もう1匹40センチクラスを追加・・・。


なんと、蓋を開けてみれば、13時まで、どころか、打ち始めてから、1時間経たずに

リミット達成・・・。

ここで、キャノピーに電話をしてみる・・・。

「とりあえず、リミットメイクしたから〜♪」

と、ちょっと(だいぶ?)浮かれてみる^^;


が、ここからは、パッタリとバイトが遠のく・・・。

むしろ、このペースの方が通常、通常と思いながら、石積み護岸周辺をえんえんルドラSP

をトゥィッチさせていく・・・・。1.5〜2mはSPで、1m前後の所はFを使い、

延々と打っていった・・・。

そして、赤野井周辺を超えて、赤野井の南端の石積護岸までうっていく・・・。

もう、最後のヒットから1時間30分経過・・・・。

が、遂に、その苦労が報われる時がやってきた・・・・。

「ゴッ!!」

重々しいアタリと共に、MHのベイトロッドがキレイに弧を描く・・・。

「今までのヤツとは違う!!」

そして、何度かの突っこみをかわし、、遂に・・・・



49センチのナイスキッカーを手に取った・・・・。


が、この後も、延々と南下に下るもアタリがない・・・。

1時間程経過し、下物周辺の石積み護岸に来た時、もう一度、奇跡が起こる!!!





遂に、50UPのスーパーキッカーを手に取ったのだった・・・。

この直後に、もう1本、40センチ程のバスをゲットするも、入れ替えとはならず・・・。

ここで、集中力が切れて、

西岸に移動〜。

20分ほどかけて、天神川周辺に到着〜。

今度は2mラインのウィードエリアをセンコー5インチのノーシンカーで

狙います・・・・。

30分程投げていると、

「グン、グン、グン」

と心地よいアタリ・・・。

スピニングなので、慎重にやりとりし・・・・



42センチ程のナイスキーパーを手に取った・・・。

が、入れ替えとはならず・・・^^;

この後は、ビワコマリン前まで移動、残りの時間をセンコーのノーシンカーで

1〜2mラインを探っていくも、アタリはもう、でなかったのでした。


こうしてたけと氏のTカップは幕を閉じた。



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック