<< ブラックバス釣り大会|Tカップ第初戦 今回も琵琶湖南湖で開幕! | main | Tカップ初戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 キャノピー氏の結果 >>
Tカップ初戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 プロ氏の結果
 こんばんは、たけとです^^

今回も、更新遅れちゃってます^^;とりあえず、ぼちぼち更新していきます〜♪

さあ、今回のTカップの巻頭(最下位ともいう・・・いままでTカップ編では必ずトップの人が
最下位という事なんで・・・^^;)

さあ、巻頭は・・・・







・・・






・・・






(今回も)  プロ氏に決定〜(爆)





ではでは、コメントを・・・

試合前のコメント

今回はちょっと個人的に傷心した事がありまして・・・。
今日は私の心の状況とは裏腹に琵琶湖の状況は
良さそうなんで、
今回はヤサグレ?パワーで優勝いっときます!!

こうして、大会は始まりました〜。




AM6:00

まずは、ボートの出発地点から近い場所にある、カネカ裏の沖から攻め込む事に
した・・・。

ふと、隣を見ると、3人のボートは全て東へ向かっている・・・。

霧で対岸はほとんど見えないが、3人は東岸で勝負をかけるようだ・・・。




まず、最初にとったルアーはルドラSP・・・。

春の琵琶湖の定番ともいうべきルアーから入る事にする・・・。

そして、早速ヒット!!!





が、サイズが小さい・・・。

その後、後も続かないので、次は雄琴沖へ移動・・・・


今度はデスアダー5インチのジグヘッドに切り替える・・・。

すると、すぐに答えは出た!!!




ナイスキーパーをゲットする!!!

そして、ルドラでもナイスキーパーをゲット!!!

こうして、リミットはすぐに達成された・・・

が今日の琵琶湖の調子からして、

全員がリミットを揃えてくる事は必須・・・・。

勝負はこれから!と次は雄琴港湾に入り、

スワンプクローラー、スカッパノンを使用し、丁寧に探っていく・・・。


そして、数投目、ロッドが弧を描いた!!

「これはデカイ!!」



そして、手にしたのは・・・・・



40UPのナイスキッカーだった・・・。

その後、雄琴湾内でアタリがなくなり、

今度はアクティバ沖へ移動・・・・。

こちらでも、キーパーをキャッチするも、入れ替えは出来ず・・・・。

やはり、ココは、先程40UPが出た雄琴湾内か・・・。


そう思い、再び雄琴湾内に移動・・・。

今度は想流シャッドを使い、その1投目だった・・・・。



「グン!!!」


と暴力的にロッドを一気に締めこまれる気持ちいいアタリ!!

スピンコブラが一気に曲がり、その重量感から、明らかに今までのサイズとは違うのを

確信する!!


そして、遂にヤツは観念して、浮きあがってきた・・・。

「で、デカイ…」確実に50UPはある・・・。

そして、手にとろうとした瞬間!!!


忽然とバスと想流シャッドが消え去った・・・・。



な、なぜ・・・。

すぐに理解できないプロ氏・・・。

しかし、ロッドの先端をみると、そこには、リーダーは無く、PEの本線のみが残っている・・・。

そう、これは、リーダー部から、ノットが断線、又はすっぽ抜けたのだった・・・・。

そ、そういえば、ずいぶん前からノットを結び変えていない・・・・。


あまりにも、痛いミスだった・・・・。

こうして、

プロ氏のTカップは幕を閉じた・・・・。



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック