<< 福井デイメバリング初戦の巻 | main | Tカップ初戦 ブラックバス釣り琵琶湖南湖 プロ氏の結果 >>
ブラックバス釣り大会|Tカップ第初戦 今回も琵琶湖南湖で開幕!
 こんばんは、たけとです〜^^

もう、完全に?恒例行事となっている、Tカップ!!

今年も無事に4月9日に開催されました〜♪


今回も、琵琶湖南湖にて、ビワコマリンにて、開催です^^

今回の参加者は、いつも?の4人〜♪

キャノピーさん、
タッキーさん、
プロさん、
そして、僕、たけとで〜す。

で、毎週琵琶湖南湖に行っているキャノピーさん、タッキーさんの話によると、
低水温が続いていて、先週まで、かなり厳しい釣果らしい・・・。

が、ここ数日の好天&当日は小雨、さらに風もあまりふかない予報なので、

今回は琵琶湖らしい釣り&ハイウエイトが期待できます^^

さあ、
今回は皆、どんなパターンで釣ってくるか・・・。

では、今回のTカップのルールの説明を・・・・

ルール

6:00〜13:00までの7時間。
1分遅刻するたびに100gのペナルティー。
20分遅刻すると、失格となる。
ただし、やむを得ない事情(エンジン・エレキのトラブル等)
の場合は免除、とする。

3尾重量で競います。サイズ制限はなし。1センチでもOK〜(爆)

デッドフィッシュ不可。エラが動いていれば、OK、とする。


4人とも10馬力のボート(ブラックタイガーで〜す。)使用です〜^^

では、選手紹介を〜



たけと氏

去年のTカップでは、優勝なし・・・。一応主催者だが、他3名が、バス主体で
釣りをしていて、僕の方は、というと実は海のほうがメインだったり・・・。
そろそろ、優勝は3人にまかせて、僕はボートでのバスフィッシングを
楽しめたら〜、なんて思ってる今日この頃〜^^;
でも、キャノピーさんの優勝だけは阻みたいです〜。
今年もよろしくです〜。




キャノピー氏

去年のTカップでは全4戦中3勝、と圧倒的な強さを誇ったキャノピー氏・・・。
特に琵琶湖南湖では圧倒的な強さを誇る。
実釣能力、知識、読み、全てにおいて、死角なし!!
今年は、もちろん全戦優勝を狙う!!
まずは第1戦、しっかり勝って全戦優勝へのプロローグを
狙う!!!




タッキー氏

今年になって、キャノピー氏以上に琵琶湖に通っている様子・・・。
バス釣り知識は半端なく、勉強家・・・。
ついにブログまで開設・・・うん、かなりマニアックです・・。
が、なかなか結果が伴わない・・・。
でも、もうすぐ一気に一皮むけるかも・・・。
目指せ、打倒キャノピー氏〜。



プロ氏

出場試合全戦・・・・・最下位という
記録を持っていた、
キング・オブ・Tカップ だったのですが、
去年の第3戦、遂に優勝を果たす・・・。
今期からは新生プロがみれるかも???
実は今回の4人の中では、唯一の60UPホルダーでも
あります。
今年はプロ氏がその本領?を発揮する年になるかも、です!!

今回の優勝者への商品は・・・・



想流(そうる)シャッドの大小セットに決定〜^^


こうして、Tカップが、幕を開けたのでした^^



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック