<< 福井2連戦その1 | main | ボウリング大会IN枚方 >>
福井2連戦その2
次の日は、他の友達と再びメバル釣り。
この日は、朝10時出発で、夕まづめ狙い、です。
元々、明石方面行くつもり、でしたが、波予報では、かぜ、うねり共に無い
ようなので、急遽日本海の敦賀方面に決定です^^;;

で、お気に入り、のS浜に到着します。海をみていると、少しうねりが
ある様子。でも、ま、大丈夫か。と思いボートを準備し、テトラに上陸。

実際、テトラに上陸すると、結構なうねりがあります。
大きいので、1メートルくらい?
でも、海もにごっていないし、釣れるだろう、と思い釣り開始。
しかし、まったくメバルさんの反応がありません^^;;
で、仕方ないので、ポイント移動します。

で、E海水浴場に到着。こっちもS浜ほどではないですが、
うねりがあります。でも時計をみると、もう午後3時30分、もう
ここでするしかありません。
で、テトラにあがり、キャストしていたら、友達にHIT!!



穴はぜさん、でした^^;;
この後は、2人でベラを数匹、追加しただけ、で終わります^^;;

テトラ際をみると、メバルはいますが、ワームを放り込んでも、まったくの
無視TT 友達に釣れましかどうか聞いてみると、「テトラ際でかかったけど
すぐに切られた。魚はなにか分からないけど。」との事。
で、その後は、2人ともベラの当たりすらなくなり、ふと、振り向くと
友達のほうは、あきらめて、テトラの上で休んでいます^^;;

空のほうも暗くなってきて、偏光グラスでは、暗くいので、偏光グラスをはずして
そのとき時計をみてみると、もおう午後4時50分。
今日は、ライトも持ってなく、完全に暗くなると、帰れなくなってしまいます。
時間を決めないと、ふんぎりがつかないので、5時まで、と決めて、
最後のまずめに託します^^;;
で、テトラの先端で、5分ほど投げていたら、遂に待望の当たりが!
そして、やっと本日の第1号のメバルさんが釣れました^^;



な、なんとか坊主だけは、まぬがれた、と一安心。で、時計をみると
もう4時55分、あと5分しかありません。

今までの経験上から、1匹では、終わらない、と思い急いで、キャスト!!
そしたら、すぐに当たりがあり、2匹目を難なくゲット!
そして、その後は、1キャスト、1ヒット、入れ食い状態に突入^^
ばらしても、ばらしても、関係なく、すぐにHIT!
最後には、着水直後にHITするしまつ^^;

が、ここで5時となり、タイムアップ〜〜。後ろ髪をひかれまくりながら
急いで、ボートに戻り、退却しました^^;;





今回は、メバル20〜24センチ7,8匹くらい
(帰り、急ぎすぎて、何匹か海にお帰りに^^;;)
ベラ数匹、穴はぜ1匹(友達)
でした。

今回は、初めてまづめの入れ食いを体験しました。今回、
明るいときは本当に釣れなかったので、やっぱりメバルって夜行性なのかな〜
などと思いました。

釣れてよかった^^;
でも、いつも僕のメバル釣り、ぎりぎり、で釣れる事が多いです^^;
まあ、へたくそ、ということですが^^;;





















ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:061217 福井デイメバル第2戦! | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック