<< ブラックバス釣り大会|Tカップ第2戦 琵琶湖南湖 タッキー氏の結果 | main | ブラックバス釣り大会|Tカップ第2戦 琵琶湖南湖 キャノピー氏の結果 >>
ブラックバス釣り大会|Tカップ第2戦 琵琶湖南湖 たけと氏の結果
 こんばんは〜、たけとです^^

ではTカップの続き、いきま〜す。次は・・・



僕、たけと氏、で〜す^^


試合前のコメント

今回、キャノピーさんが、「今回は俺が勝つ!」と豪語しているんで、
それを撃破したいです。
前回の琵琶湖南湖行った時、気付いたんですが、
東岸のほとんどのボートは沖のウィードエリアにいて、
岸際〜150mくらいの距離はほとんど手つかず、だったんです。
このエリアはウィードもほとんどないですが、
手つかずなら、広く散ったアフターのバスを拾い釣り出来るはず・・・。
サイズは選べないですが、センコー5インチで、拾い釣りしていきます。
ただ、このエリアだけではキッカー(40後半〜50UP)までは獲れないと
思うので、3本40UP揃えたら、大場所に行って、入れ替えれたら、と
思っています!!


こうして、大会は始まりました〜。



AM5:30

大会開始〜。まずは東岸のシャローへ・・・。とも思いましたが、
せっかくの朝マヅメの時間。まずはキッカー狙いをしよう、という事で、

赤野井沖にボートを向け、3m〜3.5mラインをトップウォータープラグで
狙います^^

15分・・・・30分・・・・
ずっとトップを引いても、まったく反応がありません・・・。
ボートは周りにもいることいますが、あまりにも反応が悪い・・・。

なんで、仕方ないんで、センコー5インチに変更。
これも、しばらくまったくアタリなし・・・。

が、遂に待望のバイト!!

が、釣れてきたのは30センチに満たないバスでした・・・。
しかも、その後再びノーバイト・・・。

1時間程して、赤野井は駄目だ・・・。と判断。

なので、当初の計画通りに、東岸のシャロー、1m〜1.5mラインを狙っていきます。

下物の水門付近からスタートする・・・。
やはり、周りにはほとんどボートがいない・・・。

そして、第1投・・・・

「ガツン!」

と景気よくヒット!!

35センチぐらいのバスをキャッチする。

そして、ボートを風で流しながら、センコー5インチをトゥィッチさせていると、

「コン、グイ〜」

と、重々しいバイト!!

ジリジリ・・・とドラグも少しずつ引きだされる・・・

そして・・・



ナイス40UP!!!

こうして、最初のキッカーフィッシュを手にとった・・・。

その後も、同じパターンで次々に魚かけていくたけと・・・。

1時間あたりのキャッチ数は20匹程、と入れ食いに近い状態・・・。
きっちり戦略が当たったようだ・・・。

が、やはりサイズが選べない。
30〜35センチのバスが続く・・・。

そして、再び40UPがヒット!!

が、1ジャンプでバラシ・・・。

が、今回は、戦略がはまっている・・・。
まだ、チャンスは十分ある・・・。

と思い、さらにボートを南に流していき、何もないシャローをセンコー5インチで
攻めていく・・・。

そして、その後、同サイズを2匹キャッチし、

3本の40UPのリミット達成!!!

ここまで揃えて、時計をみると、時間は9:30

この後も、南にボートを流し続けるが、サイズが下がってきて、



こんなサイズが混じるように・・・^^;

もう、この戦略ではサイズアップは望めない、と判断。

10:00頃、遂にさらなるキッカーフィッシュを獲るべくエリアを移動する・・・。

が、ここから大苦戦を強いられる・・・。

再び赤野井へ・・・・

センコーで30センチ程1匹・・・

木の浜のシャローエリア・・・

ここでもセンコーで35センチ2匹・・・
入れ替えできず。

そして、今度は西にエリアを替えて、天神川の沖3mラインにボートをつけた・・・。

このエリアの2m前後のウィードエリアを今度はセンコー4インチで
流していく・・・(センコー5インチは全て使い切っちゃいました^^;)

そして、遂に、ビッグバイト!!!!

明らかに今までとは異質の引き!!
ドラグが一気に持って行かれます!!!!

が、

ここで、無念のラインブレイク・・・・。

フロロリーダー8ポンドを組んでいましたが、リーダー部が切られていました・・・。
岩か何かに擦った様子・・・・。とほほ・・・。

が、これにめげずに、再びキャスト開始。


そして、再びアタリが!!!


今度はしっかりバスをいなしてキャッチ!!!!





44センチ程のバス、ゲット〜^^

40後半とはいかなかったものの、良く太ったいいバスです^^

こうして、入れ替えに成功したのでした・・・。

この語、琵琶湖大橋西詰にいき、5mのウィードラインを攻め込むも、ノーバイト・・・。

そのシャロー側も狙うも、30センチ2匹程、で終わり、

帰着時間を迎え・・・・

たけと氏のTカップは幕を閉じた。



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック