<< 京都にデイメバリング〜五目釣りに??の巻 | main | ブラックバス釣り大会|Tカップ第2戦 琵琶湖南湖戦再び! >>
淡路島へメバル最終戦!!の巻〜
 こんばんは〜。皆さん。たけとです^^

今回は6月21日にメバリング行ってきました〜。

なんか、あれよあれよと時間がすぎ、気づいたら、もう梅雨・・・。

日本海側もメバリングシーズン終了っぽい・・・。
でも、まだ、メバル釣り足りない!!

という事で、21日の夜にプロさんを誘って、夜6時から、淡路島へレッツゴ〜^^

まあ、とりあえず、小さいメバルでもいいから、アタリをたくさんとりたい!!

っていうのが今回のコンセプト〜。

そして、20時頃に、淡路島の西側のG漁港に到着〜。

まずは、漁港の外側から攻めていきます^^

5分後・・・

10分後・・・・・

なんにもアタリがない^^;;

そして、遂にヒット!!!



はい、12センチ程のメバルさん・・・・

ちょっと小さすぎる・・・^^;

しかも、この1匹で終わり・・・(爆)

なんで、今度は漁港内を攻めます〜。

そしたら、なかなか乗らないですが、コンスタントにアタリあり!!!

そして、ヒット!!!!




まあ、サイズはたいして変わりませんが、時々17センチくらいのも混じります^^

漁港内にライズもでていて、表層をジグヘッドで攻めると、次々に釣れてくれる
メバルさん^^

いあや〜、癒されます〜。

で、僕がそんな癒し?の釣りをしていたら、プロさんが叫んでいます!!

「デカイのかかりましたわあ〜。」

と言っております!!

多分、シーバスかな〜?なんて思いつつ、現場までいくと・・・

それは・・・「チヌ!!」

しかも、デカイ・・・確実の40UP・・・。

が、ここで大きな問題が・・・・。

お互い、タモなど持っていない・・・。

プロ氏のラインはフロロ3ポンド・・・。
流石に、このサイズは抜きあげ不可能です・・・。

流石に素手で口を持とうとしたら、大けがしるだろうし・・・。

となどと、色々考えた結・・・・

アジバサミで挟んで獲る事に決定〜。
プロさんに寄せてもらって、頭をアジバサミで強引に持って・・・・



水揚げ完了!!!!

サイズは46センチでした〜。プロさん、あっぱれ!!です^−^

底をゆっくり通してたらきた、って事でした〜。

そして、この後も、二人で小メバルを釣って(いじめて)



十分アタリも堪能した所で、23時に、ストップフィッシング〜♪


この後、ライトアップされた、淡路海峡大橋をゆっくりみてから、



帰路に着いたのでした〜♪

また、冬シーズンまで、メバリングは休息です〜。

今日のタックル
ロッド   エアロック AR-S792ML 
リール  バイオマスターC2000S
ライン   リバージリミテッド 2.5ポンド     
今日のヒットルアー&リグ〜
ジグヘッドまっすぐ 1g メバル弾丸 0.4g
ガルプアングルワーム 赤
今日の釣果〜
メバル  10〜19センチくらい 30〜40匹くらい

でした〜^^



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック