<< アコウ(キジハタ)爆釣〜今年の敦賀はすごいぞ、の巻〜 | main | 淡路島へエギング秋シーズン初釣いってきました〜 >>
敦賀のとうろうながしと花火大会行って来ました〜の巻
 こんばんは、皆さん、たけとです^^

さあ、前回 じゅんくんパパさんと敦賀駅で別れた理由は・・・・


8月16日は・・・・・・・・



「敦賀に花火大会があったから!!」



です^^


今年は・・・

8月1日 PL花火大会→仕事で無理><

8月7日 琵琶湖大花火大会→また仕事で無理><

8月8日 平成淀川花火大会→これも仕事〜(泣)

8月17日 熊野大花火大会→これは友達から釣りに行こうよ〜との事で断念・・・・

今年は・・・今年は・・・・・・

もう花火大会いけないのか・・・・・・・・・。

と思い始めていたら・・・・


見つけました^^
その名も 「とうろうながしと花火大会」 

なんと、敦賀に花火大会があるとは!!!

しかも・・・

1万3千発!!!

2尺玉まであがるっていうんですから、これは見に行かねば!!!

なんて思い、16日の釣りと17日の釣りの間に見に行く事が出来るのを

見つけました〜^^

花火大会が終わってから特急サンダーバードで帰れば

翌日の釣りに間に合います^^

ね、寝れませんが^^;;

で、昼前にじゅんくんぱぱさんと敦賀駅で分かれてから、花火の準備〜^^

邪魔な釣具は駅前のロッカーにつっこんで〜。

飲み物買って〜、特急切符を買って〜、お昼ご飯食べて〜、

さあ、出発で〜す。
駅から花火会場まで、ちょっと遠いので、キックボードでレッツゴ〜^^

で、14:00・・・・

会場に到着〜^^



まだ、海水浴客がたくさんいてます〜。



いや〜、夏、ですね〜^^

で、夏っていえば・・・・




カキ氷〜^^

美味しくいただきました〜^^




イカ焼きも食べて〜♪
花火大会の開始を待ちます〜。

砂浜で仮眠を取って起きてみると・・・



すっかり夕方に・・・

もう海水浴客もいなくなり、まずは・・・



とうろうながしの始まりです〜^^

お経と共にとうろうが海に流されていきます。



中には、波にさらわれて、ぺしゃんこになっちゃうのも^^;;




こうして日が暮れていって・・・



とうろうがとってもキレイです^^

さあ、そして遂に花火大会の時が近づいてきます^^

で、アナウンスが流れ、カウントダウン!!!

他の花火客もテンションが頂点に〜。

周りのみんなと一緒にカウントを数えていきます〜。

10

















1!!!





そして、夏の夜空一面に花火が打ち上げられました^^









いや〜尺玉以上もたくさんあがって、

フィナーレも良かったです〜^^

花火大会を見ないと、夏が来た!!て気がしない僕・・・。
やっと、やっと、僕の中で、夏がやってきました^^(嬉)


で、帰り、ですが・・・・

雑誌の情報などでは20万人!!!
なんて書いていたので、かなりの混雑を覚悟していたのですが・・・・

以外にすいていました〜^^
多分、僕の感覚では、5,6万人くらいなんでは?と思いました^^

キックボードで敦賀駅に21:00到着〜。

で、23:30くらいに家に着〜。

で、そのまま、今度は釣りに行くのでした〜。

次回に続きます〜^^





ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:- | 23:57 | comments(0) | trackbacks(2)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
加護亜依ノーブラ
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ
| 加護亜依 ノーブラ | 2009/08/21 1:37 AM |
限界までのエロさで話題沸騰!映画「愛のむきだし」満島ひかり
すばりパンチラ!オナニーシーンも!満島ひかり見せすぎです
| エロイにもほどがある!映画「愛のむきだし」 | 2009/08/22 10:08 AM |