<< 青野ダムへバス釣りトーナメントいってきました〜^^ | main | メバル1グランプリに参加してきました〜^^ >>
福井にデイメバリング、画伯さんと釣り、の巻
こんばんは、たけとです^^4月19日、福井にデイメバリング行って来ました〜♪

ちょっと(だいぶ)更新するの遅れてしみましたが・・・^^;;すいません〜。

では、いっきま〜す^^

今週の日曜は、久しぶりにいい天気・・・
この春、ずっと福井方面にデイメバリング行きたかったけれど、
悪天候に阻まれて、ずっと延期^^;;

が、今回、遂に行けそう〜^^で、釣行決定〜♪
どうやら、画伯さんも、行かれる、との事で、前日にTELして、合流決定〜^^

ポイントどこにします〜?と相談していましたが、画伯さん曰く、

「まだ、敦賀方面は、早いで〜。
釣れてる、って話もないしな〜。」

ここは、プロメバル釣り師の見解に、間違いはないでしょう〜♪
と、いう事で、

先週、Popyさんが見つけたポイント
が一番無難やね〜。

という事で、そこで、AM7時30分くらいで待ち合わせ決定〜♪

画伯さんは、朝マズメを外して、優雅に、来られる、との事で・・・。

画伯さんの記事はこちら〜♪

さすが、プロ昼間メバル師・・・
余裕を感じます^^

で、こっちはそんな余裕なんてないんで、7時まで、どこか違う所で
釣りできるな〜♪な〜んて思い、
朝マズメ、違うポイントに入ります^^

前回の釣りで、今まで使っていたボートは、遂に殉職されたんで、

そう、今回はNEWボートのお披露目式、でもあるんです〜^^

そして、コレが、NEWボート〜〜
       ↓



・・・・


・・・・


・・・・










結局同じタイプのボートかっちゃいました〜(大爆)


ボートカバーだけ、追加、されています・・・^^;;


で、浸水、じゃなくて(いきなりこんななったら・・・いやだな〜^^;)
進水式も無事、終わり、
メバリング開始〜^^

って、テトラに上がると、まるで、水面は鏡のよう・・・

釣り始めて、5分・・・・


・・・



早くも戦意消失しました^^;;

まあ、なんとか、小メバル2匹・・・






以上!!!



という事で、さっさとボートを片付けて、画伯さんとまいちさんと合流〜^^

こっちは、潮もゆるいながらも動いていて、期待は持てそう・・・


だけど・・・・

この良すぎる天気・・・・
7時で、もうすっかり明るい・・・・。

「つ、釣れるのかな〜??」

とかな〜り弱気に^^;;

まあ、まずはテトラに上がらないと始まらない!!

画伯さん、まいちさんはカヌーで、

僕は、ゴムボートで、それぞれ、準備をして、さあ、出発〜^^

テトラに上がって、第1投〜♪

まず、出迎えてくれたのは・・・・

 


かっわいいガシラさん♪


水中を見ると、水はとってもキレイで、本当に気持ちいい〜^^

で、この後10分ほど沈黙・・・
が、テトラの沖10mくらいのくぼみの所に15〜25センチくらいのメバルが
たむろしているのを発見!!

早速ジグヘッドを投入〜♪1.5gでは底をとれなかったんで、2gに変更〜。

そして、さくっと19センチくらいのを数匹ゲット〜^^

「これは、今日は爆釣だな〜^^」

と、思い、何も迷わずにリリース・・・。

が、直後にまったく釣れなくなり、1時間ほど、ずっと沈黙・・・・


メバルの姿は見えるので、なんとかしようと、色んなリグに手をだすも、
まったくの・・・・・無視><

が、しか〜し!!

遂に転機が訪れました^^

AM9時くらい、遂にメバルのスイッチが入ります!!

この瞬間は逃さない!!!

チェスト〜!!!!




と、24センチぐらいの金メバルをゲット!!!
いや〜、コイツはよく引いた〜^^

この後、メバルが遂にスイッチが入りだし、渋いながらも、ルアーに
反応するように・・・・

もちろん?画伯さん、まいちさんのスイッチも入ります^^

まいちさんも、この期をのがさず、いいサイズのメバルをゲット!!
しております^^

が、この時間は短く、10分ほど、で終了〜><

一気にルアーへの反応が鈍くなります^^;;

が、ルアーにはまだ、反応する・・・・。

で、ルアーに反応するなら、コッチのもの〜^^



画伯さん、まいちさんが苦戦する中で・・・・






ほい、



ほい、ほい、




これは、20UP〜♪

と、そこそこ釣れました〜♪

で、隣のテトラに移動〜♪

ここでも、メバルはたくさんいました^^

僕は見えているメバルをサイトで、1匹1匹狙い撃ち〜




ぼちぼち、釣れていきます^^


で、釣っていると、まいちさんが・・・・

「デカイのきたで〜!!」

と、呼んでいます!!

駆けつけてみると、明らかに25センチを超えるナイスなブルーバック!!

そして、その直後にキャストでも、23センチぐらいの立派なブルーをゲット!!


「つ、遂に爆釣か???」

と、3人は色めきだして、キャスト、キャスト、キャスト〜!!!!







「はい、釣れません^^;;」


で、再び、3人はばらけて、釣りをする事に〜。

ぽろぽろって釣れるものの、活性は、低い^^;



18センチくらいので〜す^^
今日はこのくらいがアベレージ〜。

テトラの内側のメバルの方が口を使わせ易かったんですが、
こっち側ではサイズが伸びない^^;

で、そのうち、沖から赤潮がやってきて、遂に着岸・・・



こ、これはヤバイかも〜^^;;

まあ、水面が主な感じだから、なんとかなるでしょう〜、と
思いながら、釣っていると、
画伯さんが、ジグヘッドでは底がとれへん、

メタルジグやな・・・・

といい、おもむろにメタルジグを投入!!

赤潮の中に突っ込んで釣っていきます・・・・。

で、実は、ここまで数匹、と大苦戦を強いられていた、画伯さん・・・

が、ここで、遂に、遂に、



ヒット〜〜^^



  ↑
メタルジグでメバルを釣った画伯さん^^

このあと、さらに、メタルジグでもう1匹追加!!!!

むむ、メタルジグで釣るなんて、かっこいい・・・

僕も使いこなさないと・・・・

が、この1匹を最後に、メバルは沈黙・・・・・

そして、2本目のテトラも遂に端まで来て、3人合流〜。

が、実はここから、爆釣が待っていました・・・・





ガシラ、超連続ヒット〜!!!!

ここから、沖に投げても、メタルジグを使おうと、岸際だろうと、
もう、ガシラのオンパレード!!

画伯さんのメタルジグに、ダブルヒットまでする始末・・・
いったい、ここ、ガシラ何匹いるの???って感じです^^


サイズは10〜18センチくらいまで、だけど、
1投1匹状態に、ガシラとともに、
3人も狂喜乱舞^^

「ガシラって癒し系やね〜^^」

「あ、アタリあった、のらん、あ、乗った!!」

「よっしゃ!!入れ食いや」

こうして、
夢中で釣っていきます^^
3人で100匹以上は釣ったでしょう〜^^




で、な〜んかやたら良く引くガシラだな〜??
なんて思ったらメバルだったり・・・^^;;




こうして、最後に、3人でキャッキャいいながら、楽しく
釣りを終えたのでした^^

いや〜楽しかったです、また今度、一緒に行きましょう〜^^


今日のタックル

ロッド   エアロック AR−T862M    
リール  サイ1800
ライン   ロックフィッシュPE0.3号 
リーダー スーパーFCスナイパー 4ポンド


ロッド  クロステージ CRS−S802
リール アルテグラアドバンス2500
ライン リバージリミテッド 2.5ポンド

今日のヒットルアー&リグ〜

メバル弾丸2.0g (これがメインでした〜)
ジグヘッドまっすぐ1.5g
ナナメとばし浮き+ビークヘッド0.5g

ママワームシュリンプ1.5インチクリアスモークラメ(これがメインです〜)
メバル節2インチワカメシード
グラスミノーSSパール/スモークシルバーGlt.バック

ガシラ用・・・
がまかつミニフットボール2.6g
グラスミノーSSパール/スモークシルバーGlt.バック

今日の釣果〜

メバル 15〜24センチ  30匹くらい

ガシラ 10〜19センチくらい  無限大^^;だいたい30匹くらい釣った、かな??

でした〜^^





ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:090419 福井デイメバル画伯さんと | 22:30 | comments(0) | trackbacks(8)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/23 3:52 PM |
SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕
| SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 | 2009/04/23 4:33 PM |
SMAP草なぎ剛 全裸で逮捕!!
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕
| SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 | 2009/04/24 12:07 AM |
SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕
| SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 | 2009/04/24 2:53 AM |
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕
| SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 | 2009/04/24 12:46 PM |
しみ、そばかす予防 顔のシミ取り情報
しみ、そばかすで悩んでいる人って多いと思います。しみ、そばかすが出来る原因や、シミ取り、そばかす取りについてわかりやすく解説したいと思います。早くシミ・ソバカスとはサヨナラしましょう。
| しみ、そばかす予防 顔のシミ取り情報 | 2009/04/25 1:21 AM |
うぴゃー!
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・)
| そうちゃん | 2009/04/26 7:20 PM |
癒しスポット☆癒し癒されBe Happy♪
癒しスポットって言えばどこだろう?漠然とそんな事を考えてみます。 はっきりとどこどこの○○がおススメ、なんて言うと遠方に住む人にちょっと申し訳ないよね。
| 癒しスポット☆癒し癒されBe Happy♪ | 2009/05/02 9:12 AM |