<< ケースバイ たけと 〜琵琶湖南湖バスフィッシング Tカップ緒戦編〜 | main | ケースバイ キャノピー 〜琵琶湖南湖バスフィッシング Tカップ緒戦編〜 >>
ケースバイ オリバ 〜琵琶湖南湖バスフィッシング Tカップ緒戦編〜



 今回は、オリバの戦いをみていこう・・・。


試合前の戦略・・・

今回の開催は琵琶湖南湖、ですね。
今週の冷え込みで相当厳しい、という
話は聞いています。
私は、シャロー1〜2.5mラインに居残っているであろうバスを
丁寧に攻めていって数少ないバイトをものにしたいと思います。

気を引き締めて釣っていきたい、と
思います。


そして、試合当日を迎えた・・・。



7:00
 
かずぅ氏、ハラショー氏と共に雄琴港沖に向かう・・・。





8:00

北西の風が強くなってきたので、風裏になる雄琴川の南側のワンド
に目をつけた・・・。

ウィードの質が若干悪いものの、風裏&ウィードで
水温上昇も考えられる・・・。

まずは、1〜2mラインを5インチのシャッドテールで丁寧に探っていく・・・。



8:15

琵琶湖オープンから来たであろう、大船団が琵琶湖沖から
やってきた・・・。

エレキなので、機動力は・・・ない・・・。

なので、

ここからは、琵琶湖オープンのボートともせめぎあい・・・。


「フィッシングプレッシャーに負けてはいけない。」

集中力を高めた・・・。



9:30

北西の風は強まるばかり・・・・

1〜2mラインではバイトがないので、
もう1段深い2.5mラインのウィードの頭を10.5gの
フットボールジグで探っていく事にする・・・。

食性に、ではなく、リアクションバイトも狙っていく・・・。



11:30

丁寧に、丁寧に2.5mラインのウィードエリアを打っていくも、


バイトは・・・・



なかっ・・・・・・・・・た。



12:00

北西の風は強まるばかり・・・。

帰着に行くには少し早いが、荒れると帰れなくなる可能性も考え、
ここで、ロッドを置く事になり、

帰着に向かう事となった・・・・・・・







ケースバイ オリバ

    
      完




ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:090402 ケースバイ オリバ | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック