<< 福井デイメバリング春シーズン開幕!!の巻 | main | 南淡路にデイメバリング〜、20UPゲット!?の巻 >>
メバルの煮付け
 先日行ってきたデイメバリング・・・・

釣ってきたメバルさんはもちろん???
キープ^^

ちょっとアフターから回復しきっていないみたいで、
やせ気味な固体ばかり、ですが〜^^;

日曜はしんどかったので、(花粉症でちょっと体力低下気味^^;)
1日おいて、煮付にして食べました〜^^


(あまりにも盛り付け&写真が下手だったんで、画像処理でごまかしてます^^;)

油こそ、乗っていなかったものの、
15分くらい煮込んで食べたら
皮までトロトロになって、美味しかった〜^^

一足早い春の味覚に大満足です^^

いっつも煮つけの汁、適当なんですが今回結構上手くいったので、
書いておきます〜^^

酒:1
みりん:1
醤油:1
くらいで、メバルが3分の2くらいつかるくらいの量をいれます。
(今回、メバル6匹で500ccくらい)
あとは、落し蓋をして、中火で汁がなくなるくらいまで煮込むだけ〜^^

あと、1日置いたほうが身もくずれないで、美味しいかも??
なんて思いました。気のせい、かも、ですが〜。





ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:魚料理 | 08:20 | comments(4) | trackbacks(11)
コメント
まんずまんず釣れてますね。
ええ具合に・・。
最近、風が強かったですから、その分条件的には
厳しかったですね。

わしも14日には爆釣の予定です。
うちではミリンは使ってません。

昆布だしと、酒、しょうゆのみです。
釣ったメバルはこれでいい味出ます。
| 画伯@全国アクアパッツア普及委員長 | 2009/03/09 10:13 AM |
こんばんは^^画伯さん〜。
おひさしぶり、です〜。

14日、行かれますか!!

天気さえ荒れなかったら釣れそうですよね〜♪
天候さえいけそう、なら僕も15日行く予定です〜。
今年は去年だったらいったん沖に逃げているはず、
のメバルが今年はずっと岸際で、越冬していたような
気がしています。

なんで、水温上昇したら、
今までの居残りメバル+沖からくるメバル
で爆釣??
なんて妄想しています^^;;


14日の爆釣記事、期待してます〜^^

メバル、たしかにダシと酒、しょうゆだけ、
で上品ないい味でるんですが、
甘辛味が好きなんです〜^^;;

以前はしょうゆとお酒だけ、だったんですが、
最近、みりんやさとういれちゃってます^^;;
| たけと | 2009/03/09 11:43 PM |
甘辛味好き ですか〜
それならピッタリなものがありますよ^^
「豆板醤」(トウバンジャン)という代物なんですが
四川料理の香辛料でして唐辛子の味噌のようなものです
(たとえへたくそかもw)
鍋でもみじおろしの代わりにとか炒め物に少し入れたりするだけで本格的な辛さになります^^(知ってるならサーセン

ぜひご賞味あれ〜
| 大阪霊 | 2010/10/04 4:43 PM |
大阪霊さん、調味料の紹介、ありがとうございます^^
豆板醤、実は以前から使ってます〜。
煮つけは甘辛が好きですが、辛子の辛いのも大好き
だったりします^^

豆板醤、鍋物なんかにつけて食べると美味しいですよね^^
体もあったまりますし。
今度、釣ったら、チゲ鍋風にして、食べてみようかな?
なんて思いました〜^^
| | 2010/10/06 5:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/04 4:57 PM |
初めて同士で・・どぉですか?
20才になるのに、麻衣子ゎまだぇっちしたことがぁりません(´・ω・`) 麻衣子に色んな事してくれる男の人ぃませんかぁ??? 出来れば童.貞さんがィィな・・ だって初めて同士の方がドキドキしそぉだし♪♪ 出来るだけサポするし、ぉ願いしましゅ(ノ∀`)ノ
| 麻衣子 | 2009/03/07 8:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/10 7:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/12 4:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/17 2:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/19 3:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/19 8:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/22 4:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/24 6:55 PM |
AKB48 ライブはM字でパンツ見せ
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ
| AKB48 ライブはM字でパンツ見せ | 2009/03/26 5:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/31 3:35 PM |