<< 福井にデイメバル行ってきました〜^^〜今年の初釣り〜 | main | 沼島へデイメバリングにチャレンジ!! >>
淡路にメバリングいってきましたよ〜
 1月10日、仕事中・・・・

ぷるるるる〜
と携帯が鳴ってきて、メールを見ると・・・

淡路にデカメバル捕獲作戦を決行決定!!出動せよ!! とPopyさんより連絡あり!!

(本当は、淡路にメバリングいきませんか?というメール、なんで〜^^;
 Popyさん脚色して、すいません〜^^;)

こちらも、

了解!!出動します!!

とメールを打って、仕事を早めに片付けて、 Popyさんと合流〜^^
で、この時すでに、21時30分^^;

 風向から、淡路の東側にて、メバリング開始〜^^

外にでると・・・・

寒っ!!
急いで防寒具を着込みます^^;;

昨日から寒波が到来・・・

しかも現場到着が22時過ぎ・・・

ほぼ干潮、しかも大潮の干潮なので、下げがきつい^^;

で、さらに、空を見上げると・・・・



曇ってはいるものの、満月・・・・

メバル釣りに満月はあまりよろしくない、との事で・・・・

この三重苦で、はたして、デカメバルは釣れるのかなあ???

と思いつつ、メバリング開始〜^^

ずっと、沖のテトラ帯のシャローをそれぞれ分かれて、
延々ジグヘッドで打っていく二人・・・・

で、40分くらいして、Popyさんと合流〜。

「釣れました〜?」
て聞くと、Popyさんのビクから、20センチはあるナイスな茶メバルが
入っているじゃ〜ないですか〜^^

「いや〜、いいですね〜。」
と答え、メバルが釣れる事が分かって、俄然やる気に〜^^

そして、そのときはすぐに訪れた!!!




・・・
・・・
・・・






ガシラ、でした〜^^;

これで、ボウズはなくなった〜^^(なんか、趣旨変わってる・・・)
て、ガシラを釣ってはしゃいでたら、

カメラを構えているPopyさんを見つけました〜。

どうしました〜?って近寄ってみると・・・

ドデカイメバルがテトラの上に
横たわっているじゃ〜ないですか〜!!(驚)


いや〜、びっくり!!!

このメバルをみて、さらにヒートアップする僕〜。

ワームをジャコマロ、からガルプベビーサーディンに変えて、
さらに丁寧に打っていくと・・・

ヒット〜〜〜!!!




って、またガシラ、なんですが^^;

この後、18センチくらいのメバル??ガシラ??
を1匹バラしたのみ、で、その後は
ぱったりアタリも遠のいて

1時30分にストップフィッシング〜。



すっかり雲もはれ、いい天気に・・・
満月の夜は明るいですね〜。
まるで、マヅメの時みたい〜。

で、Popyさんのメバル・・・・



Popyさんの記事はこちら〜♪

やっぱりデカイ〜。

僕も、こんなの釣りたかったな〜。

で、最後に二人で、コーンポタージュを飲みながら、家に帰りました〜^^

今日のタックル〜

ロッド  クロステージ CRS−S802
リール アルテグラアドバンス2500
ライン リバージリミテッド 2.5ポンド

リグ&ワーム

ジグヘッドまっすぐ 1.0g
ジグヘッドまっすぐ 0.75g

じゃこまろ グローピンク 1.5インチ
ガルプベビーサーディン ナチュラル 2.0インチ

釣果〜

ガシラ 19センチくらい・・・   2匹

です〜^^;


今回のお勧め〜^^

じゃこまろ グローピンク

 

今回はガシラ1匹で終わったけれど、マヅメのときに使うと、
メバル、良く釣れます〜。ちょっとだけ光らすといい感じ〜^^

以上でした〜^^



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:090110 淡路メバリング 大物狙い | 13:57 | comments(0) | trackbacks(2)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wildhalf4649.jugem.jp/trackback/208
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/12 7:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/17 2:26 PM |