<< 平成淀川花火大会〜♪ | main | アオリイカ、好調〜の巻 >>
アオリイカ、行ってきました^^
こんにちは^^
最近更新できてなくて、すいません・・・^^;
が、
今日仕事休みだったので、約3週間ぶり、に
釣りに行ってきました〜。

Popyさん のブログを
見て、もうアオリ始まっている、らしい・・・。
との事で、淡路島に行ってきました^^

日本海側にアコウ?なんても思いましたが、
天気予報を見てみると、雨悲しいとの予報^^;
雨の中での釣り、をするのもちょっとつらいな〜、
との事で、淡路方面、となりました^^

急遽、TELして、プロさんを誘ったところ、
「行けるよ〜。」とのお返事^^
二人で、淡路のインターに到着〜。



腹ごしらえをしてから、いつも?のK漁港の沖テトラを
攻める事に決定〜♪


なんだか、着いた、というより「ただいま」て、感じがしました。
(ここによく来すぎて^^;)

ボートの準備をし終わっても、まだちょっと外が暗いんで、
とりあえず、近くで陸っぱり〜。
プロさんは、今日NEWロッドの初卸、との事で
気合が入っています^^


釣りをしているプロさん

が、無情?にもファーストヒットは僕の手に・・・。



いや〜
去年の11月
以来、のアオリ、ちょっと小ぶりだけど
素直に嬉しい〜楽しい

で、ここで僕が10分程で、2杯追加〜。
ここまで、プロさんはまだ、ノーヒット^^;;
外も明るくなってきたので、沖テトラに渡ります^^



さあ、ここからが本番です^^


まず、1杯〜♪
ここから、僕のアオリイカ入れ食いショーが始まります^^V


潮のよれや・・・


ブレイク沿いなど、ココ!てポイントに打ち込むと・・・


次々にヒット〜♪


いや〜、やっぱり釣りは楽しいな^^

で、釣り開始から約1時間、沈黙を保っていたプロさん、
遂に!!!



今年初アオリを仕留めました〜^^
NEWロッドでの初アオリイカにご満悦の様子^^
いや〜、おめでとうです^^

で、この後、プロさんもポツポツ釣り上げて、
ちょっと当たりも遠のいてきたので、
ポイント移動〜♪



明石海峡の下で釣り始めます、が


ちょっと、釣れるイカが小さい^^;
ので、移動〜


適当なゴロタ場でやるも、ここも、小さいんで、移動〜。


西側の漁港に行くも、ここも、小さい^^;;

ここで、もう午前10時をまわっていましたし、
十分おかずは確保できたので、帰る事、決定〜^^

プロさん、お疲れ様でした〜^^

今日の釣果〜

たけと
アオリイカ
胴長8〜14センチ程 30〜40杯くらい
(キープ15杯程〜)
エギ
2号、2.5号 エギ王Q

プロさん
胴長10〜14センチ程 5杯くらい
(キープ3杯〜)
エギ
2.5号 

でした〜。

で、もちろん、釣ったアオリイカは
お刺身に〜^^



いや〜、これが食べたかったんです^^
やっぱり、甘くて美味しかったです^^
















ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:080829 淡路島エギング | 17:47 | comments(4) | trackbacks(0)
コメント
たけとさん、はじめまして・・・
かずぼぅと言います。

ブログ楽しみに拝見させていただいてます。

アオリイカ、素晴らしい釣果ですね〜しかもイカ刺し、めっちゃおいしそうですね。
僕は、まだアオリイカ釣り上げたことはありません(T_T)
皆さんのブログ拝見していると、ボツボツアオリイカあがってるみたいですよね。
週末、僕もエギングに挑戦してこようと思ってます。
| かずぼぅ | 2008/08/30 12:01 AM |
こんばんは、かずぼぅさん^^はじめまして。
アオリイカ、まだ釣ったことないんでしたら、
今からの時期、がベストと思います^^
今から〜9月末くらいまでが一番数釣りできる時期なんで
ぜひ!!
初アオリゲットしちゃってください^^
まだ、イカが小さいので2.5〜2号くらいのエギを
用意していたらOKかな?と思います^^

いつも、ブログ楽しみにしている、との事で、
嬉しかったです^^
また、よかったらいつでもコメントお待ちしています^^
| たけと | 2008/08/31 4:09 AM |
こんばんは〜。
淡路釣行、お疲れ様です。まさに、たけとさんのホームですね。
釣果もバッチリ。勝手知ったる我がホームって所でしょうか。
敦賀も始まりましたよ〜。私もちゃっかり楽しんでます。
| hatz | 2008/09/01 10:03 PM |
こんばんは^^hatzさんの記事、読みましたよ^^
敦賀もシーズンイン、ですね〜。

淡路、南淡路のほうも気なったりしてたんですが
プロさんが「手堅く・・・」とのリクエストで、
いつも?の実績場所にしました〜。

来週はTカップ、の予定なんで、9月の中旬、そちらに
行こうかな?と考えています^^




| たけと | 2008/09/02 12:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック