<< ケースバイ キャノピー | main | Tカップ 結果〜 >>
ケースバイ たけと





今回は、たけとの戦いをみていこう・・・。


試合前の戦略・・・

「今回の開催場所は、風屋ダム、ですね。
 10年くらい前に、フローターでやった時には
 よく釣れましたが・・・。」

「全域をするのは初めて、です。
 今日は日曜、ということでいいエリアは
 プレッシャーも高いと思うので、エリアは
 プアーな所でも、人が入っていない場所
 をトップでラン&ガンして、なんとか
 日が昇るまでに1匹40UPを獲りたいですね。」

「日が昇ってからは、ファットドーバーのワッキーリグ
 で1級ポイントを打っていって、キーパーを
 確保していきたい、と思います。
 あと、トップのフォローと、見えバス対策で、
 ライトラバージグを用意しています。
 考え通り、にいけばいいんですが・・・。」


そして、試合当日を迎えた・・・。



AM5:00

遂に、3人がボートに乗り、エンジンをフルスロットルさせる。
が、スタートエリア付近でエンジンを止め、
エレキをセットする・・・。
以外と、スタートエリア付近は、魚影が濃くて、
釣れるんでは、との狙いだ。

が、ここでプロ氏とポイントがバッテイングする・・・。
仕方なく、プロと反対の岸際を、
アンスラックス100

でチェックしていく・・・。
が、無反応・・・。


AM5:40

反応がないので、ポイント移動、やや上流のストレッチで、
目視できるベイトフィッシュが小さかったので、
レッドペッパーJr

に変更して、ひたすら、岸際を打ち続ける・・・。


AM7:00

小移動を繰り返しながら、レッドペッパーJrを引き続き
打ち込んでいく・・・。
だが、バイトも、追いかける魚影もない・・・。
遂に、日も昇ってきた・・・。
「あと、10〜20分が、トップでの限界か・・・。」

最後に、小さなインレットに、レッドペッパーJrを
打ち込んでいくことにした・・・。

そして、遂にレッドペッパーJrの後ろをついてくるバスの
魚影を発見・・・。
明らかに45センチは超えているだろう・・・。

後ろをついてくるだけ、食い気は見られなかった為、
レッドペッパーJrは途中で巻くのはやめて、
フォローの
ライトラバージグ

を投入・・・・。

バスが振り向いた・・・。
が、すぐに、反転する・・・・・。

すぐに、もう1投する・・・。
バスが再び振り向いた・・・・・。

そして・・・
コツッ、と小さいながらもはっきりしたバイトを
感知した・・・・。

反射的に合わせたと同時に、ドラグが一気に引き出される!
ラインはフロロ3ポンド、
一瞬の油断がラインブレイクに直結する・・・。
が、遂に・・・



バスの猛攻を防ぎきり、
ナイスキッカーを、
仕留める事に成功した・・・・・。


AM8:00

この後、日も昇りきったので、トップを諦め、
ファットドーバー

のワッキーリグで上流に向かいながら、打ち込んでいく・・・。

ここで、プロ氏、キャノピー氏とバッテイングする・・・。
ここで、プロ氏はノーフィッシュ、
キャノピー氏は1匹釣りあげている、という事を知る・・・。

「とりあえず、リミットをそろえないと。」
と、このまま上流部を、プロ氏共に、打ち始めた・・・。


AM8:30

上流部を打ち込んでいくも、当りもでない・・・。
プロ氏が、「中流域にもどりますわ。」
といい、ボートを下流域に向け、視界から、消えた・・・。
こちらも、中流域に戻る事にする。


AM9:00

シャローにある、ブッシュの中に、バスが入っているのを
発見する・・・。
すぐに、ライトラバージグをキャスト、
あっさりとキャッチする・・・。
が、24センチ・・・。
リミットに届かず、そのままリリースする・・・。
その後、何匹か、キーパーサイズをバイトさせるも、
ショートバイトで、獲る事ができず・・・。
帰着に向かう事にする。

AM9:30

帰着に向かっている途中に、ブッシュが入っていて、
水質が良いピンスポットを発見・・・・。
エンジンを止め、ライトラバージグを投入する・・・。

すぐに中型のバスのチェイスがみられ、バイト!

が、これもショートバイトで、合わせる事が出来なかった・・・。



こうして、たけとのTカップは幕を閉じた・・・。



ケースバイたけと

   完





















 



ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:080709 ケースバイ たけと | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック