<< ナイトメバリングIN明石〜 | main | 春アオリを求めて・・・ >>
まさか?まさか??の爆釣メバリング〜
今週も日曜に行ってきました、メバル釣り〜。
今回は、福井方面へ〜。
もう、今シーズンも梅雨メバルはなし、かな〜。
なんで思っていたので
アオリイカも釣れてるみたいだし・・・。
と言う事でアオリタックルも持って(超弱気^^;)
出発〜。

やっぱり海水温が少しでも低い所が・・・と
思いT海岸へGO〜。

で、到着〜



雨降りの中での釣り・・・
ちょっとうっとうしいですが
でも、今までの経験から、雨、曇りのほうが釣れる事が
多いので、期待、です^^

せっせとボートを準備して、
早速1本目のテトラに上陸〜
そして、キャスト〜、キャスト〜!!

20分後・・・
釣れません><

これは、もう今年の福井のメバルシーズン終わり???
などと思いながら、隣のテトラに移動〜〜

そして・・・



釣れました〜^^V
(19センチくらい)
メバルさんもウロウロしているのが見えます^^
これは、これは、
ひょっとして?
ひょっとして??



  



爆!  



爆!! 

18〜21センチくらいのが、ほぼ入れ食い〜〜
釣り方は、カーブフォールで仕留めていきます^^
スローフォールが肝?だったようで、ジグヘッドも1.5g→1g
に変更〜。
ラインも3ポンド+5ポンドリーダーを
リーダー切って3ポンドに変更すると、スムーズに食ってきました^^
(スパッシュ、カブラ系はまったく効かず、でした^^;)

で、テトラを再び移り、3本目〜。こちらでは、目測25〜28センチ
くらいのがウロウロしてるのが丸見え・・・。
で、ジグヘッドを通すも、無視><
しかし、ここは僕の腕の見せ所だ〜。
と思い、今までに覚えたテクの総動員。

まずは、素直にジグヘッドの軽量化・・・ 駄目
次はメバル弾丸に変えてスパッシュ・・・ 駄目
では、土佐カブラ投入〜〜・・・・・・・ 駄目
ではでは、アジカブラ〜〜・・・・・・・ 駄目
今度はさらにスローフォールを、
と思い、飛ばし浮き・・・・・・・・・・ 駄目
で、ジグヘッドに戻し高速巻き・・・・・ 駄目

はい、全敗です(大爆)  

で、さらに隣に移動〜で、ちょっと沖に投げると・・・
「ムイーン」とくる良型特有のアタリ♪
ビシッと合わせると、ドン!!と心地よい重量感〜。
すぐ手前に藻のテーブルがあるので、
ゴンゴン頭振るのを無視してごり巻き〜
そして、ブッコ抜き!!!



本日最大の24センチゲット〜^^V
で、ブルーだったのですぐキャスト〜
そして、同サイズくらいのをもう1匹ゲット!!
で、もう1投〜。
が、これはバラシ^^;
で、さらにもう一投〜
と思った所で、ライントラブル><
ダッシュでなおして再度キャストするも、
やはり?もう釣れなくなってました^^;;

なんで、さらに隣に移動〜

ブルーの群れが泳いでいるのが丸見え・・・
そして、キャストすると、狂ったように、ワームに
向かっていってバイト!!
18〜19センチ程で、まれに20丁度くらいまで、ですが
再び入れ食い、入れ食い〜♪
いや〜楽しい^^

で、藻の間を丁寧にカーブフォールさせていくと・・・







20〜23センチぐらいの茶がポロポロっとヒット^^

いや〜、今日は満足した〜。
帰ろうかな?と思いつつも釣れるから、惰性でのんびり
釣りしていたら、なんか後ろから人の気配??
を感じて振り向くと・・・・

な〜んと画伯さんでした〜。
いや〜びっくり!!
まさか今日会うとは思わなかったです^^
で、しばし今日の状況を話して、画伯さんは
そのままカヌーで、まだ僕がしていない5個目の
テトラへ向かっていきました〜。



画伯さんの雄姿です〜^^

で、僕のほうは、というと



最後に23センチくらいの金メバルをゲットしたら、釣れなくなったので
画伯さんのほうへ移動〜。

「釣れましたか〜?」と聞くと
「釣れたよ〜^^」との返事〜。
ビクをみせてもらうと、結構な数のメバルさんが
入っています^^
画伯さんが釣れてなかったら・・・・
な〜んていらない心配??をして
2匹ほど多くキープしていたので、
(すいません、余計なお世話、でしたね^^;;)

1匹、さっき釣った金メバルを進呈〜
(というか、ちょっと困ってたので、押し付け???かも(爆爆))
でも、喜んでくれてたので、よかったです^^

で、僕の隣で、見事に20UPのメバルをゲット!!



う〜ん、流石です^^

この後、画伯さんは、「カサゴ食いたいから・・」といい
ガシラタックルに変更〜。
見事良型のガシラをゲット!!

で、その後は、画伯さんは精力的にテトラ移動して、
次々釣っていました〜。

僕の方は、移動するのが面倒で、1箇所で
ブルーの群れと戯れていました^^;
これがやっかいで、食いが浅くて、良型は乗っても、
口切れ連発><
あわせを加減、ドラグを加減すると、藻にもぐられて
フックアウト・・・
打つ手、なしです〜TT
でも、最後になんとか1匹20センチくらいのを釣って
とりあえずちょっと落ち着きまいた^^;

で、そのうち、雨もやみ、潮も止まって
アタリも遠のき、
今日の釣り、終了〜。

で、なんとこのとき、午後1時30分^^;
朝一から釣りしていたので、
4時40分くらいから、なんで
約7時間近く釣りしてました^^;;

なんで、急いで大阪まで帰りました〜。
画伯さん、お疲れ様でした〜。

今日の釣果〜

メバル18〜20センチ たくさん^^;(70匹くらいかなあ???)
   21〜24センチ 15匹くらい
   18以下〜    14,5匹くらい

ロッド
エアロック862M
リール
サイ1800
ライン
スーパーFCスナイパー 3ポンド
リーダー
YGKニトロン 5ポンド

ヒットルアー&リグ
ジグヘッドまっすぐ 0.7〜1.5g
ジグヘッドストロングまっすぐ 1g〜1.5g
メバル節 クリアーラメ
ママワームシュリンプ クリアースモークラメ
ママワームシュリンプ クリアー
ビームスティック1.5インチ クリアー(ちょっとラメ入り)

でした^^




































ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:080526 福井デイメバル爆釣〜 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(8)
コメント
雨の中、お疲れ様でした。といっても、こんだけ釣れると疲れも吹っ飛ぶかな?雨の予報だったので行かれたかどうか?気にしてました。結果オーライ!!でしたね!!
日曜は午前中に用事があったので、行くことができませんでした。大型はやっぱり、難しいですね。あいつら、思いっきり無視してくれるし・・・。大型は夜の方が分が良いかな?と思ってます。次回、ご都合合えば、皆で梅雨メバル捕獲しに行きましょうね。
| hatz | 2008/05/27 1:29 AM |
こんばんは^^
こんだけ釣れると、大満足です^^
メバル釣りの場合
雨、基本的には歓迎です。(大雨でなければ^^;)
デイゲームの場合は、時合いが長く続くんで〜。

今回の感じだと、なんとか梅雨まで釣れそうですね。
今度、ご一緒できた時は、
梅雨メバル、ゲット!!
といきましょう〜〜^^。
| たけと | 2008/05/28 4:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/27 1:29 AM |
おすすめのメイクボックスディオール情報を案内/ビューティーきれいナビ
みんなでメイクボックスディオールが盛りだくさん
| メイクボックスディオールについてのオススメ情報です | 2008/05/27 3:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/27 5:19 PM |
FX レバレッジ
レバレッジで人気のFX会社を紹介します。
| FX レバレッジ | 2008/05/28 7:46 AM |
DCキャッシュワン
金融に関するRSS情報を定期的に収集しているためトラックバックをさせていただきました。 宜しくお願いします。
| DCキャッシュワン | 2008/05/28 8:27 PM |
ちょwwおまえらwwwwww
相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;; 案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww てぃんこ折れるかと思ったよ。。。 きっちり一人4マンずつ回収しましたwww http://VOkLaGdW.copcop.net/galgal/CMS40hDI.html
| 幸太 | 2008/05/30 8:10 PM |
FX(外国為替証拠金取引)情報商材−2008.5.30集計ランキング更新
FX(外国為替証拠金取引)情報商材の2008.5.30集計ランキング
| FX部門-情報商材・評価ランキング10☆ | 2008/05/31 8:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/05 4:40 PM |