<< 今度は友達と南淡路へ〜♪ | main | 福井にメバル行ってきました^^ >>
勝手な予想^^;;
画伯さんの爆釣シーンをブログでみました〜。
画伯さんの記事はこちら〜^^
遂に福井方面シーズンインの様子です^^
なんで、推測と、今後のポイント選択を考えてみようかな?と。

推測・・・
福井方面の大型メバル(20UP〜)は普段は浅場にはいなくて、
条件がそろった時に接岸してくるものと思います。
(釣れないときにいくと、見事になにもいないので、きっと、 
 あってるはず^^;;)
で、そのタイミングですが、春シーズンは産卵とは関係ないので、
水温かな、と思いました。
海水温データの3月26日分を見てみます。
すると、
宮津 水深12m 11.7度  
神子 水深表層11.9度

と、この場合エリアが違う、というのはありますが
底<表層 と、海水温がなり始めたら、
メバルは差してくるのでは???
なんて思いました。
単純な考えですが^^;;

で、これからですが明日から気温が低い日がずっと続くので、
少しでも水温が高いエリアを探さないといけないかな?と思いました。
で、これから西〜北の風が強く吹くようなので、
このような風が避けられる場所が有望??と思っています。
まだ、メバルの適水温より、低め、て感じなんで。
具体的には、敦賀の縄間、沓、常宮
美浜の早瀬
小浜の安納(ここではした事ないですが^^;)
あたりが有望???
などと思っています。









ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:釣りうんちく | 23:58 | comments(0) | trackbacks(9)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/28 8:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/28 11:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/28 3:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/30 5:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/02 4:42 PM |
こぼれそう〜!原幹恵おぱ〜い
CMなどでおなじみのグラビアアイドル 原幹恵ちゃん!超好みなんですけどぉ〜w さてさてネット上徘徊していると色々とあるもんですね! ノーマル画像 ノーマル動画 から 過激画像 過激動画 から ハプニング画像 ハ
| こぼれそう〜!原幹恵おぱ〜い | 2008/04/05 9:20 PM |
春の魚、
新聞で紹介されていました。春の魚春の魚(さかな)ということで、ニシン日本海産の生にしん(メス)サヨリ★築地市場で創業100年『魚々ネット』! 高級躍魚をお届け★淡路の天然さより約150g×2尾シラウオ白魚【シラウオ】500g天ぷら!かき揚げ!卵とじ!メバル春を告
| 雑学的ブログ | 2008/04/09 9:52 AM |
別れと出会い
毎年,春ごとに, 別れと出会いが繰り返されるたびに 思う。 学校というところは,...
| 出会い情報交換 | 2008/04/11 9:35 PM |
セックスフレンドブログより興奮したなぁ〜!
熟女は熟女でも出ているオーラが普通の熟女とはちがう、ゴージャスな魅力漂う、赤坂ル...
| セフレを確実にゲットする私の秘密公開! | 2008/04/12 9:19 PM |