<< 今年の終盤戦!メバル快進撃!!の巻 | main | 明けましておめでとうございます。今年初釣行〜の巻 >>
今年の釣り納め〜淡路の旅
さあ、今年も残すところ、あとわずか・・・。
やはり、ここは釣り納めをしとかないといけないでしょ〜。
と言う事で、昨日の12月30日、Popyさんと淡路に釣りに行く事決定〜^^

で、本当は鳴門にいきたかったのですが、
暴風と波がすごそう、と言う事で、そっちは断念^^;;

淡路南端のF港で釣り開始です^^



船と船の間を通すと、ヒット〜、が小さい^^;
12センチくらい・・・

で、その後に、



アジヒット〜〜^^
が、この1匹だけ、で後が続きません^^;;

で、夜が明けてきます・・・



天気はいいんですが、強風吹き荒れています・・・^^;;
とりあえず、数、サイズ共に期待できないため、移動〜〜

で、移動中、沖テトラ発見〜〜〜♪
早速準備して渡る事に^^
が、ボートをだした直後から、強風とうねりが入ってきて、
なにもできないまま、すぐ撤退(泣)

で、東の強風だったので、またまた、風裏になるいつもの?K漁港に
やってきました^^;;

ここも、結構風が吹いていますが、追い風でなんとか釣りにはなる状態。
満潮も近い状態で、なんとか釣りはできる状況でした〜。

で、早速上陸して、の僕のファーストヒットは・・・?



穴はぜ、でした〜〜^^;;

その後、Popyさんが、そこそこのメバルを釣り上げます^^


初公開!?写真撮影中のPopyさん〜♪

で、僕の方は、というと、


こんなんや〜(11センチくらい?)


こんなん^^;;(7センチ??とほほ・・・)

をポツポツヒット^^;;
しかも超渋くて、群れは時々チラッ、チラッ、と見えるものの、
何もしても、ほとんど反応せず^^;;
かろうじて、カブラのショートジャークにのみ反応、
が、上記のサイズ^^;;しかも、3匹くらい釣ると、
まったく反応なしに><
ちょこちょこテトラを歩き回って数だけは少しずつ追加していきますが、
最大12センチ止まり^^;
しかも、それすら釣れなく・・・・^^;;

で、最後にアイナメゲット〜〜


(コイツはアイナメだと思う・・・クジメだったらごめんなさい^^;)

その後、まったく釣れなくなったので、気分転換に穴釣り〜^^





15〜20センチくらいのがあっというまに5匹程釣れました^^
テトラ帯での癒し系魚ですね〜、ガシラさんは^^
で、このガシラで、なんと五目釣り達成〜〜^^
ちょっと、めでたい、かな?

そして、気がつけば、もう13時。メバルもまったく釣れなく
なりましたし、今日の釣り、終了〜〜〜


釣り終わる頃には、少し穏やかになっていました^^

いや〜、疲れました^^;;
でも、今日は、やれるだけやりきりました。
これはこれで、満足^^
Popyさん、渋い状況の中、お疲れ様でした〜〜^^

今日の釣果〜

メバル 7センチ〜13センチ 20匹くらい
アジ 18センチ 1匹
穴はぜ 22〜18センチ 5匹くらい
アイナメ 25センチ 1匹
ガシラ 15〜20センチ 6匹

ヒットルアー
カブラ 緑
ジグヘッド 0.4g〜1g
ママワームシュリンプ クリア、クリアスモークラメ
じゃこまろ1.5インチ ピンク

でした〜^^

いつもブログを読んでいる皆さん、いつもありがとうございます^^
それでは、良いお年を〜〜♪



















ロックフィッシュのお買い得アイテム大集合
メバルにガシラにアコウ、これらを狙うリール、ロッド、ルアーが お手頃価格で手に入る!一度覗いて損はないですよ!

キロアップ連発!春エギングの必須アイテム
キロアップを爆釣するための必須アイテムがここに集結!! 爆釣のコツとは?その為に必要な釣り具とは何か… その答えはココにあります!

ルアーでクロダイを狙う!必須アイテム集合
もう間もなくチニングが開幕しますよ!道具はしっかり揃っていますか? 揃っていないなら、必須アイテムまとめて紹介しています。便利ですよ!

バスフィッシングをベイトリールで楽しもう
もう噂のアラバマリグは試しましたか?アラバマリグを投げるなら やっぱりベイトタックル!あなたもアラバマリグで爆釣を経験してみて はどうですか?

カテゴリ:071231 淡路デイメバル釣り納め | 01:13 | comments(2) | trackbacks(1)
コメント
厳しい、状況でしたね。
ま、今年も無事に終われたことだし来年に向けて、
心機一転頑張りましょう。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
| hatz | 2007/12/31 1:25 PM |
あけまして、おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
今度ご一緒した時は、一緒にメバル爆釣〜〜
といきましょう^^
| たけと | 2008/01/01 2:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
岐阜 マッサージ
岐阜 マッサージ
| 岐阜 マッサージ | 2008/01/01 12:49 AM |